Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『蒼き狼』を思わす男。

<<   作成日時 : 2009/09/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 いえ、今夜のお題だけ読むと、どえらい2枚目の話かと思われると困ります。
 
 実は、今朝、本当に不思議な体験をしたんです。
 僕の仕事場までの通勤路の途中には公園があるんですけれど、『昨日の筋トレで腹筋痛いな。。』とか思いながら歩いていると、チョット先に、従弟のマエダちゃん(チューブの前田君にソックリなので、仮に・・・)が立ち止まって携帯電話しているのを発見したんです。
 正確には、従弟というより、従姉の息子なんだけど、実際の感覚は弟みたいな感じです。
 で、コイツ、建築関係のお仕事なんですけど、イマドキですから、忙しいに違いないわけで、朝から飛ばしているんだなぁ。久しぶりだけど、元気そうだし!

 と、こちらは嬉しくなって、ニコニコしながら近づいていきました。

 が、、、

 3mくらいに近づいても、奴、こちらにニコリともしない。
 む、、イマドキだし、、ダム建設でも中止に追い込まれたのかな??
 あまりに携帯に、夢中な感じでしたから、まぁ、、いいや。それにしても、結構、アンマリだよね。ちっ!!くらいに思って通り過ぎました。

 考えてみると、実は、彼は、ラッ君をとっても可愛がってくれて、ラッ君が我が家に到着した時に来てくれた以来?だから、確かに随分会ってはいないんです。
 彼も、ご近所なんだけど、親戚って、意外にそういうモンですよね??
 
 で、、そういえば。
 北海道にロビンとラッ君を連れて7月に旭川に行ったとき、ジンギスカンのあまりの美味しさに感動して、@番と、ジンギスカン鍋買っちゃおうか?と話していたんです。でね、もし買ったら、A番にも食べさせてやりたいんだけど、いつも助けてもらってばかりなんでマエダちゃんご一家を招待して食べてもらいたいね〜!と言っていたのを思い出したわけですよ。

 で、お昼休みに、チャッチャカチャ〜♪とネットで探してたら、ありましたね!北海道、旭川のジンギスカン鍋!
 
画像

 
 これですよ!これ!!
 旭山のロッジでお姉さんが説明してくれたとおりのシロモノ!
 で、名前が、、なんと、、『蒼き狼』!

 でも、、アイツ、、なんで朝、僕を無視したんだ。思わず、『チッ!コンチクショッ!』って言ったくらいの無視だったけど。そしたら、@番が言うんです。
 「それさ、別人だよ!!いるんだよ!!近所にマエダちゃんに似たヒト!!」
 「え〜〜!!
 ドッペルゲンガーかよっ!
 一応、本人に携帯してみました。本当に違ったみたいです。
 まぁ、影武者にできるくらい似ていたし、深刻そうに携帯してたけど、もし悪人だったら、大事な従弟に捜査の手が及びそうに似ていたと思うんだけど。。

 でも、おかげで、久々に本人の声も聞けたし、年内に一度は鍋を囲めそうです。
 マエダちゃん、偽者を見破れなくってすみませんでした。鍋届いたら連絡するからね。お楽しみに〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは私ではありません。北の工作員か。ジンギスカン心待ちにしております。
マエダちゃん
2009/09/25 13:28
おおお〜!!マエダちゃん、こんばんは〜☆
Dogs of Bayにようこそ〜♪
昨日は変な時間に妙な電話して、ごめんよ〜!
だってね、本当に似てたんですよ。ビックリでした。いるもんですね。ソックリさん。もしご近所で生息してるんだったら、アッチはアッチで、マエダちゃんのことウワサで聞いてたりして!

この鍋『蒼き狼』、優れものみたいです。お楽しみに♪
ロビンぱぱ
2009/09/25 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『蒼き狼』を思わす男。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる