Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS おデブの社会勉強!

<<   作成日時 : 2009/09/28 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このところ、DVDを借りていません。 

 韓流ドラマの圧倒的な引っ張りの上手さにハマると、延々、130話とかの大作を見続けることもあるわけだけど、見終わってしまって、次どうする?に行く前に、小休止?の期間が有ったわけです。
 で、DVDよりも、最近は、ポッコリお腹を引っ込めるほうに神経が行っていて、これがまた、上手くいかないものだから、DVDどこじゃないわけですよ。

 だってねぇ、洋服に問題が出るわけです。
 まず、先シーズンのワイシャツを出すと、首がきつい!!
 僕は、ちゃんとしたA型ですから、ワイシャツの首回りって、結構こだわります。指1本半、これ、、譲れない。
 なのに、首に食い込むって、、ナニ?

 そういえば、先日、ものすごいショッキングなことがあったんです。
 心配なんで、冬物をチェックしてみたら、穿いた途端に、ズボンが破けた。。えっと、足が太くなりすぎて、入らないんじゃないんですよ。でも、大丈夫かな?とか心配すると人間、汗っぽくなるでしょ?で、裏地がひっかかって、ビリリリリリ・・と裂けたんです。表地?まで。。はぁ。

 そいでね。人間、こういう不幸な境遇に陥ると、周りの人間関係の冷たさにも、怒りが倍増します。(ヤツアタリとも言いますかね?

 破けちゃったのを直しに、某デパートの紳士物コーナーに持ち込んだんですよ。軽い気持ちで直してもらおう♪って思ったんです。だって、前に、何回もそこで、裾直しとかウエスト直しとかした上でズボン買ってたから、当然できる!って思ってたんですよ。
 ところが、前に買ったときのお姉さんはいなくって、
 「あの、ここで、買ったズボンじゃないんだけど、直してもらいたいのがあるんだけど・・・。」
 と、言った瞬間、売る気マンマンでピラニアのような笑顔で近づいてきた見慣れないオバサン売り子さんが、
 「ここで、買っていただいたものでないと、修理はお受けできないんです。」
 と、アンタ、さっきの笑顔はどこにやったの?みたいなお顔で断られました。

 「もう、絶対、高島屋なんかで服買ってやらない!」
 と、思いましたよ。

 そう言えば、これ、どこで買ったんだっけ?と頭はカッカとしてましたけど、一応、見ました。
 そしたら、僕には珍しい、ブランド物だったことに気がつきました。
 「あ、、ソコに持ち込めば良いんだね。」
 と思いましたね。賢いでしょ?
 で、持ち込んでみたんです。
 そしたらね、そこまでするか?と思ったけれど、店員さんが、白手袋をはめて入念に破けたズボンをチェックして、
 「お客様、裏地も交換するので私どものアトリエで修理しますと、2万円ほどですが・・・。」
 と、言うんです。
 新品、、買えるだろう?
 ふんっ!時代を間違えるんじゃないよっ!って思いましたね。
 ちなみに、僕、ちゃんとケチンボウです。意外でしょ?

 しかし、、、どうしよう。。
 でも、こういう時に、本当に助けてくれるのって、肉親と愛犬なんです。延々、文句を聞いた後、@番が携帯で言いました。
 「あのさ、この間、ロビンとお散歩してたら、ご近所に洋服直しの店、有ったよ。店の中にワンちゃんの写真が張ってあって、犬、可愛がってるみたいだったから、気になったんだけど。」
 「
 即、行ってみました。
 生まれて初めて、町の洋服直し屋さんに入りました。

 母子?姉妹?でセッセと働いておられて、可愛いパピヨンの写真が大事そうに置いてありました。毛が洋服につくので、お仕事中は、2階で待っているんだそうです。
 で、どのくらいで直りますか?と聞いたら、あの白手袋ブティックとは内容が違うのだけど、『裏地全部を交換する必要はないので、ここからここまで張り替えて、3,800円です。』って!!

 即、お願いしましたけど、御代を追加して、2cm、ウェストを出してもらいました。
 なんだか、長いこと生活していた町で凄いもの発見しちゃった気分で、凄い嬉しいです。
 
 久しぶりに、DVD借りようかな。
 まだ、新作だけど、竹内結子ちゃん出てるからね♪
 
画像


 絶対、ポテチは食べないですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おデブの社会勉強! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる