Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS オビ練♪

<<   作成日時 : 2009/09/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ロビンと夜のオビ練♪に行って来ました。

 学校の正面玄関の横には、新入生用のコーナーとサークルがあって、たくさんの数、犬種のいる奥の犬舎群に入るにはまだ不安な新入生達や、短期の預かり犬達が、そこで過ごしています。
 なかなか環境に慣れないな・・・と思えば、そこで過ごす期間が延びるらしいのですが、通常は1週間で、奥にある犬舎をもらい、集団生活?に入ります。
 
 で、ラッ君が、まるで門番君のように、そこにいるので、1週間は顔を見せない!つもりでいる僕達は、困るわけです。
 「ラック、全然大丈夫です。見つかっても、無視してくだされば、良いです。
 と言う師匠のお言葉で、練習に来たわけですけど、ドキドキ・・です。

 幸い、今日は、学校に来る前に、ミコ先生のところに寄って、サンちゃんとラッ君のフィラレア薬とフロントラインをいただき、届ける都合がありました。
 なので、犬舎のお世話をするコーナーに、先に薬を預け、正面玄関のゲートの開け閉めをお願いして、風のように入ってしまいました。(ちょっとしたアイドルの楽屋入りって感じかも。

 さて、今夜は、師匠に報告することが1つありました。
 実は、先日、定期健診で病院に行った(僕ね!僕!)ついでに、整形外科を受診して、背骨と腰椎周辺を見てもらったのです。
 「最近、あまり、ギックリ腰を起こす頻度が多いみたいですから、もしかしたら、ヘルニアになってるかも・・・。」
 と師匠に言われたので、診てもらったのです。
 
 まったく異常がなかったのです!(師匠のヘル友?にはならないで済んだ。

 ただ、デブチン注意報が、ココでも出ました。運動も整体もOKなので、痩せてしかも体を柔らかくするもの?、探さないといけません。時間も限られるので、思い切って、ホットヨガとか狙ってみる??週末は、ジム探しをしてみようかな??

 「良かったですね♪」
 と報告を聞いた師匠に喜んでいただいたところで、さて、本題。
 
 前回の練習で、とってもよろしくなかった練習をするうえでの指導手の動き!
 結構、なおしてきました。

 アジリティーと違って、犬無しでも練習できるのが、オビの強みでもあり、怪しいところでもあります。
 実際、病院の待ち時間なんていうのは、最高のイメトレ時間。
 最近は、病院も完全禁煙が進んでいますから、敷地内では喫煙できないけれど、どこかしら、ヒト目につかない場所をすぐ発見できるのは、喫煙者だったメリットです。
 結構、オビ3の『その場の作業』って、一人でステップを踏んだほうが良いわけで、右2歩・左2歩・右回転・左回転・後ろに2歩とか、ヒト目さえなければ、出来ちゃいます。
 たまたま、反射板が目の前に有ったのも、最高でしたね。
 でも、気が散りますよね。(内緒だけど、ムーン・ウォーク、試してみちゃったりして・・・。

 笑われるかもだけど、『ここでショック!』と言うポイント遅れのイメージ修正には結構役立ちますよ。
 時ならず、本番のオビ練では、小雨がパラつきましたが、結構良い感じの練習だったんじゃないでしょうか。

 そういえば、ラッ君に最重点が移ってから、FCIオビ(オビ3)の課目紹介みたいなのも、シリキレトンボになってます。まだ、JKCが出さないみたいですから、勝手和訳の続き、ボチボチ、出してみますね。
 画像は、、赤トンボです。。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オビ練♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる