Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS フィットネス・再デビュー♪♪

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 行って来ましたよ♪フィットネス・クラブ。
この手に入会したの、、10年ぶり以上??

 僕の仕事場は、横浜駅の西口に有るんですけど、昔から有ったボーリング場が建て変わって、温泉とかフィットネスとかボーリング場とかレストランとかの複合ビルになったわけです。
 それぞれ経営は違うのですが、このフィットネス・クラブに入会することにしたんです。
 確か、親会社はサントリー?
 
 やっぱり新しくって気持ち良いし、仕事場から近いのが嬉しい。
 それと、場所柄、子供コースが無いので、落ち着いています。同じ理由で、ご近所のオジサン、オバサンばっかりで無いのも気を使わなくって良いです。
 ヘルシアのCMにもありましたけど、引き締まった若い子達が多いと、自然に、見栄張ってお腹引っ込めたりするから、知らない若いお客さんばかりっていう緊張感は意外に良いし。
 
 で、最初なので、凄い高そうなヘルスメーターみたいの(200万くらいするそうなっ!!)で、チェックしてもらいました。
 我が家のヘルスメーターは、家電量販店の閉店セールでゲットしたもので、体脂肪測定とかできるのだけど、モノが違いました。乗っかって、リモコンみたいの両手で握ってるだけで、そこまで測れるの??ってくらい、高精度に測れます。

 最初なので、インストラクターさんに、結果の読み方を教えてもらいます。
 まず、立派にデブさんでした。。
 でも、筋肉が無いわけではなかったです。
 ただし、バランスが悪くて、やはり左足はかばっていたらしく、筋肉が右足に偏っていました。。怖いね。。

 で、方向的には、脂肪を落とそう!でも、筋肉はもったいないから落とさず、バランスよく鍛えなおそう!ということになりました。
 良い筋肉が増えると、放っておいても、カロリーを食べてくれることになるから、良いのだそうです。

 「うんうん。良い犬を体の中に、いっぱい飼って、餌を食べさせているみたいなモンですね。
 「は??は・・はぃ。。」
 インストラクターさんは、変なタトエに困ってましたけどね。えへへ。

 その後、ジムに移動し、エアロバイク(椅子のついた楽な自転車こぎ)と、ストレッチコーナーの使い方、そして5種類のマシンをとりあえず使ってみるメニューになったので、メモしながら、マシンの使用方法を教わり、そのあと、コンディショニング?というのか、インストラクターさんに、気になる筋を緩めてもらいました。
 モモの後ろ、お尻、股関節に続く筋?なのだけど、やっぱり一人でストレッチするより、全然、うまい。
 「これは、、硬いですね。。アグラ、かけませんよね?」
 と、言われちゃいました。。
 (怖いけれど、やっぱり右側のほうが硬いんです。かばうって、怖いですね。。)

 すっかり気持ちよくなったところで、最後に、
 「バイク、20分くらいやってからあがってくださいね♪」
 と言われ、エアロ・バイクを30分くらいやって、終わりにしました。 
 
画像
 
 
 負荷が少ないせいもありますけど、ノリピー関連のニュースをテレビを見ながら、アッと言う間の30分でした。でも、、100キロカロリーしか減りません。1個8キロカロリーの飴玉、、、恐るべし。。です。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィットネス・再デビュー♪♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる