Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の楽しみ♪

<<   作成日時 : 2009/09/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 このところ、平日のレッスンではオビ練、日曜日のアジ教室、というリズムでロビンと練習しています。 
 
 日曜アジ教室、イッチョマエにジムなぞ始めたのを話してしまったのもいけないんだけど、話題がカロリーっぽく傾きます。。
 3度のハンドラーとかって、本当にメタボなハンドラーっていないです。
 やっぱり、『アジらー』の方が、『オビぴー(あえて言うと・・・)』より、ストイックなのか?? 
 
 今日、わかったことなんだけど、痩せたかったら、3食、朝昼晩、食べなくっちゃダメ!ということ。
 食べてるカロリーの問題でなくって、吸収の問題なんだって。
 うむうむ。
 ラッ君が小さかった時、3食だったので、ロビンもサンディーも朝昼晩3食、食べていたけれど、むしろ体重は落ち気味だったものね。

 さて、ここで、飛びます!ラッ君ネタ♪
 
 実は、日曜日というのは、リンロビっ子達にいっぱい会える日だったんです。
 最初は、ファン兄ちゃん。
 カメラを持っていなかったのが、本当に残念だったのだけど、日曜日のしつけ教室をママと一生懸命頑張っていて、ちょうど、教室が終わった頃に、会えました♪
 他のワンコに敏感だったり、動くモノ(バイクとか・・・)を追いたがる!とか、を、慣らしながら、叱りながら、褒めながら、ママさん、本当に頑張っておられます。
 先日、お散歩中に、バイクに気を取られたファン君を、「ピッ!」っと直し、理解してチャンと歩けたファン君を褒めることが出来て、とても楽しい瞬間を共有されたそうです。
 『ここで練習したことをファンがちゃんと覚えていたんです』
 本当に嬉しそうに話されるママさんと、下からニッコニコしているファン君が、素晴らしかったです。

 その後、僕はロビンとアジ教室に参加したのですが、僕達の次のクラスがリンダちゃんのクラスだったんです。
 久しぶりに、リンダパパ&ママにお目にかかり、教室の終わる頃を見計らって、ラッ君を(少し早く、リンダパパがアマンダ姉ちゃんを♪)出してもらいました。
 2頭とも、凄かったです。
 (リンダパパに頂いた画像です♪)
 
画像


 アマンダちゃんも、僕に飛びついてくれましたけど、ラッ君も、久々のリンダママ&パパに飛びついて喜んでいました。
 久々の母姉弟の3ショットです。
 
画像

              ラッ君、リンダ母さん、アマンダ姉ちゃん♪
 
 
画像

              アマンダ姉ちゃん、リンダ母さん、ラッ君♪

 アジ教室を終えた師匠も、リンダ・アマンダ母娘のT先生も、嬉しそうな3頭を目を細めて見ていました。
 こうして見ていると、ラッ君もアマンダ姉ちゃんもリンダ母さんにソックリ・・・、そう言ったら、T先生に、いやぁ、、ロビンにもソックリですよ!って言われました。
 父にも似て、母にも似て、でも、ラッ君はラッ君なところ?もある。
 本当に不思議です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん、こんばんは。

リンダ母さん・アマンダ姉ちゃん・ファン兄ちゃん・ラッ君が
勢揃いなんてスペシャルデーでしたね。
羨ましい限りです。

本当に、そっくり親子ですね。
親子5匹で会えることが有ったら、見分けがつかなく成りそうですね。

ファン君のお母さんも、頑張っていらっしゃるんですね。
動くもの・・・等々、ご苦労良くわかります。

来年は、競技会で親子・兄弟ご対面が出来そうですね。
出来るように、空も頑張ります。

10月の競技会お待ちしています。
ももあり
2009/09/24 01:32
ももありさん、こんにちは〜☆
怒涛の更新、楽しく、必死に追いかけましたよ〜!

この日は、時間差は有ったのですが、皆に会えてとっても嬉しい日でした。
本当に良く似ているんですよ。リンダパパ&ママは、見分けが付くのだけれど、僕はしょっちゅう、リンダ母さんとアマンダ姉ちゃんを間違えていました。
ちなみに、おウチで、ロビ助とラッ君を間違えたこともあります。

ファン君は、着実に、1歩また1歩とお母さんと歩みを進めています。ロビ助が本当の意味で練習を始めたのは、アジにしてもオビにしても3歳を過ぎていました。とってもお利巧なファン君なので、とっても楽しみです。瞳が空ちゃんソックリですよ〜!

実は、内心、アマンダ姉ちゃん・T先生組と、ラッ君・師匠組がぶつかって欲しくないな…とか、早々と思ってます。そこに空姉ちゃん・せんせい組に参戦されたりしたら(おっとっと…。

冬用のXXLのウェア、バーゲンで買ってきました!
もう少し膨張しても、対応できますっ!
ロビンぱぱ
2009/09/24 15:40
うう・・・3度ですが・・・メタボです〜〜(爆)

今秋から、スモール&ラージに参入していますので、ヤッパリこの体型はツライ・・・という事で・・・・・・って言いながら・・・

結局何もせず・・・・・

そういえば、ダイエットサプリメント商品、あれってどうなりました??(笑)
れおん
2009/09/25 11:44
れおん先生、こんにちは〜☆
すっかり遅れてしまいましたが、ワト君、5歳のお誕生日おめでとう〜♪
早いですね〜。

先生、凄いパワフルだし、走りも柔らかいじゃないですか!絶対メタボじゃないですよ〜!(アワテテ フォローする。
メタボだとは思わないけれど、甘いもの食べすぎですっ!沢山のワンコの幸せのためです。気持ち減量しましょう?(アレ、フォローニナッテナイ。

サプリね、ダメです。効かないの〜!!あはは。
ロビンぱぱ
2009/09/25 13:50
ありゃ〜〜残念です!!サプリ期待してたのに・・・!!

アジやる犬がスモールからラージまで5頭になり・・(; ̄ー ̄A

チョット!!これじゃ〜ヤバイので。。。地道に頑張ります。。。はい。。。
次回お会いする時に「痩せましたね〜!」と言っていただけるように頑張ります!!
れおん
2009/09/28 18:45
れおん先生、こんばんは〜☆
効かないってのは、少なくとも僕に効かなかったってことなんですけど、食べるだけ食べて、さらにサプリまで食べてるので、自分でも、『こりゃ、効かないだろうな…。』とは思ったんですよね。えへへ。

うんうん。僕も、いつか、サンディーと走りたいし、ラックとも!です。
れおん先生、僕も頑張りますよっ!師弟で、頑張りましょうっ!とりあえず、、、あんまり大きなことは言えないから、、、まず、3キロ?いかがっすか??
ロビンぱぱ
2009/09/28 19:43
そうですね〜!!まずは3キロ!!お互いに頑張りましょう!!
れおん
2009/09/29 16:06
れおん先生、おはようございま〜す☆
結構、高い目標です。頑張りますね!
ロビンぱぱ
2009/09/30 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の楽しみ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる