Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で『6ヶ月』♪

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お昼前にウチの仕事場に、銀行員さんが訪ねてきました。
 担当換えになるのだそうです。
 まだ、ウチの担当になって、さほど月日が経ってなく思えるのでちょっと残念です。
 とっても静かな人だけど、妙に、印象に残っているんです。

 形どおり、
 「そうですか。まだ、お付き合いが始まって、日が浅いのに、残念・・・。」
 と言い始めて、その割りに、この人の印象が強い理由を思い出したのです。

 あ〜、そうだったんだ。
 彼が、着任した頃の最初の会話が、『禁煙話』だったんです。
 僕は、本当に数日経ったところでしたけど、彼も、年が開けて禁煙を始めて、4ヶ月目に突入したところだったんです。
 『今でも、本当に吸いたいんですよ。。でも、1ヶ月目、2ヶ月目って経過するうちに、我慢するハードル?ですかね、段々、低くなってきたような気がするんです。』
 「へぇ〜。そういうモノ??」
 
 この人、いわゆるエリートさんに決まっていると思うのだけど、自分の辛さとか弱さの経験を平気で出せるって良いな〜!って思ったんです。
 逆に言えば、自分が結構、『ツッパル』体質なのかもしれないけど。。
 でも、人が頑張り始めた時に、「頑張らなくっちゃダメだよっ!」って言うのは、あまり言われたほうのタメにはならなくって、「僕も頑張ってますけど本当に辛いですね。」って、素直に言ったほうが、言われた人のタメになることもある!って気がしました。

 そうです。
 今日で、禁煙6ヶ月になったんです。
 で、自慢とかするの、やめとこうっ!って思います。
 
 実際、この銀行員さんの『吸いたいハードル』話術、結構、自分のフレーズにして、使っちゃってマス。いわゆる、『パクリ』??だってね、とっても奥ゆかしくってカッコ良いんだもの。
 
 「まぁ、そういうわけで、本当に感謝してるんです。ありがとうございました。で、これからも、そういう機会があったら、あの台詞、パクって使っても良いですか?」
 「ええ、どうぞ!あはは。」
 良い、さようなら、でしたね。

 うん?
 時々、アジの大会の後、
 『1本だけ落ちちゃったのぉ〜〜!!』
 とか、悲鳴をあげる人いますけど、これって、応用できる??

 
画像


 スミマセン・・・。冗談です。ロビン君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で『6ヶ月』♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる