Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜アジ教室♪(アジ三昧な週末〜☆)

<<   作成日時 : 2009/10/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日とはうって変わった良いお天気の日曜日。
 学校の日曜アジ教室は、『有り』です。

 今週末から、山ゴモリが始まりますから、師匠、頑張って教室を開いたんでしょう。ヨコスカマリンブルーの2日目とかぶるわけで、2度・3度の生徒さんは結構競技会に出かけているのだけど、1度の子達も、初心者クラスの子達も、練習を楽しみにしているんです。

 ただ、参加者は少ないから、当然、練習は濃いし、個人レッスンに近くなるかも。(うふふ。シメシメ♪)
 というわけで、いつもより、気持ち早めに学校到着です。
 何しろ、ドロドロ・・・デロデロ・・・で昨日帰ってきたあと、これでもかぁ〜!!ってくらい、洗濯をしました。サッカーシューズから、カッパから、バリケン、椅子、ウェアにいたるまで。(カイラスパパさん、タープ今日干しに行ったのかな?手伝わなくってごめんなさいね。)

 で、この方も。(ピッカピカ
 
画像


 もう少し品良くしていてくれると良いのだけど、この日は、なんたって、彼女がいました。
 
画像


 そう!リンダちゃんです。相変わらず美人です〜♪
 ちょこっとだけ、ロビンとすれ違ったのだけど、「あら?おひさしぶり♪」って感じで、楽しそうに挨拶してくれた!
 うわぁ〜!忘れてなかったんだ!コッチが嬉しくなっちゃいましたよ。あはは。

 リンダちゃんが、一生懸命見ている視線の先はね。
 
画像
 
 そう。今までパートナーだったリンダ家のお兄ちゃんが受験で忙しくなっちゃったので、このところ、リンダちゃんは、ママさんとアジの勉強を続けているんです。
 ママさん、右手と左手の切り替えのタイミングを師匠に何度もチェックしてました。良い感じでしたよ。

 で、僕とロビンですけど、もう、一生懸命、昨日の修正をしました。
 ヒトがバーを意識して硬くなればなるほど、いけない結果になる!ってことが良くわかりました。少しだけど、ロビンにもいけないところがありましたから、そこも徹底して見直しました。
 今週末、再挑戦のつもりです。走るイメージは出来たかもしれません。

 このあと、ラッ君と会って、学校の近所を散歩してきました。
 なんかね。おチビのラッ君、少しまた、育った気がします。フィラレアの薬も、フロントラインも20sまでの分量なので、気になって仕方がないのだけど、ギリギリ、セーフみたい。
 「最初の頃は、もう、すぐ疲れちゃって、1つ教えて褒めると、疲れてすぐコロ〜ン♪って転がっちゃって困ったんですよ。練習にならないんだもん。でも、最近、メキメキ、パワーがついてきて、褒めた後、次に入れるようになってきたんですよ〜♪」
 ですって!

 ヒト様のところの子は、すぐ立派に育つ気がしますけど、あの、おチビがね。。
 でも、今日、学校で会ったこの子だって、ついこの間会ったばかりなのに、もう立派に1歳のお誕生日を迎えたのだそうです。
 
画像


 遅くなったけど、お誕生日おめでとう!ピピンちゃん
 いつの日か、ラッ君と遊んでやってね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱ〜、Pちゃん可愛く撮ってくれて、ありがとう!!

大きさは、すっかりラッ君に越されましたね〜
みんな精神的にもグングン成長してオトナになっていきますね!
楽しみです〜〜〜♪

今週末は北海道、気をつけて行ってらしてくださいね〜
その内(まだ先だけど)ラッ君・デコピンも一緒に遠征出来るといいな!


ZUZUまま
2009/10/07 22:41
ZUZUまま、こんばんは〜☆
Pちゃん、可愛くなりましたね〜!
性格もお茶目だし、2頭いると僕にはまったく見分けがつきません。

この画像、お目目パッチリで凄く美人さんでしょ?僕的には、もう少し赤みがかかったイメージなんですけど、どうでしょう?

うんうん。きっと、デコピンちゃんとラッ君達が主役で遠征する時代も、駆け足でやってくるのでしょうね。
楽しみでもあり、しばらく、このままでいて欲しくもあり…でもあります。
だって、可愛いものね〜。あはは。
ロビンぱぱ
2009/10/08 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜アジ教室♪(アジ三昧な週末〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる