Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 風台風。。

<<   作成日時 : 2009/10/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 僕の、定期健診日でした。
 おかげさまで、随分数値は良くなってきたので、実を言うと、2ヶ月に1回から3ヶ月に1回に間隔が伸びる予定だったんです。
 が、、、

 そうなった途端、喉もと過ぎれば!とは良く言ったもの。
 お薬を飲むのをサボり始めちゃったんですねぇ。。困ったモンです。。
 
 で、前々回の検診の時、先生にこっぴどく叱られました。
 「やっぱり1ヶ月おきに拝見しましょう。最悪は、薬でダメだと、手術とかも・・・。」
 「
 そんなわけで、前回は、本当にまじめにお薬を飲んで臨みましたよ。

 当たり前なのかも?ですが、素晴らしく数字が良かった!
 で、お医者様との会話とは思えず、先生(割と偉いらしい。。)の周りの若い学生さんみたいなギャラリーが笑って先生に怒られていたけれど、1ヶ月のほうがまじめに薬を飲むので・・・ということで、検診サイクルは1ヶ月なんです。

 ま、、いろんなことがあっても、月に1回病院に通ってると、必要に応じていろんな科(腰が痛いと整形とか・・・、風邪気味だと内科とか・・・。)行けるので、それはそれで、良いかも?と、ポジティブに考えてたんですけど。。

 今日については、困りましたね〜。。

 電車が、動かないんですよ。。
 1時間で普段なら余裕で着くのに、3時間かかっても着かない。。
 バスだ!タクシーだ!と思っても、来ないですよね。。こういう時。

 腹の立つことに、雨が上がって、素晴らしい青空
 なのに、山手線も総武線も中央線も動かないんです。。
 東急線で渋谷までは来れたけど、そこから動けない。。
 風台風?って初めてでしたけど、とんでもなかったです。

 ギリギリ予約時間(結構延長してくださったみたいだし、いつになく空いていたから、結果すごい早かったのだけど・・・)に入り、とってもくたびれる検診でした。。はぁ。。

 で、せっかく来たし、意外に空いていたので、初めて『栄養相談室』ってのに、行ってみました。
 ここ、栄養士さんが、メニューの相談をしてくれるんです。
 もちろん、本来は、糖尿病とか高脂血症?とかの対応なのだけど、オデブハンドラーの相談にも乗ってくれるんです。
 コレステロールとか、カロリーとかの表をもらってきました♪
 
画像


 
画像

 なんかね、昔小学校に有った『家庭科』のプリントみたい。冷蔵庫にマグネットで貼ってしまいました!やさしかったなぁ。。家庭科の先生。。
 
 次回11月の検針日までに、コレステロールを下げて、体重を3kg落とすですよ!!

 今日わかったこと!
 揚げ物は怖くない!怖いのはポテトチップとシュークリームと卵〜〜〜!!
 見ていなさい!ロビン!キミだけ苦労はさせないからね♪

 さて、風台風、微妙にスピードが遅いです。
 千歳空港さん、どうか、無事に僕達を迎えてね〜♪

 イッテキマ〜ス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風台風。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる