Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック@ドグスポランド恵庭♪(新車が迎えにやってきた〜☆)

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前日まで本当にお天気を心配した北海道行きでした。

 実際、首都圏で、『ま〜るい緑の山手線、まんなか通〜るは中央線♪』とか、軒並み止まっちゃうなんて、ビックリビックリカメラ(会社違うって。。。(
 でも、心配していた台風は、僕の大切なバラさんの蕾をいくつかダメにしたけれど、岩手県あたりで太平洋に落ち、空港のある千歳は、なんともなかった。ほっ。

 そして、定刻。
 荷物を駐車場に並べ、ロビ助とトイレ散歩をしていた僕達の前に現れたのは、
 
じゃ〜〜ん

  
画像


僕達ファミリー御用達の『S本タクシーさん』
 しかも、、、
 新車

 僕とロビンが2回目に飛行機に乗ったときからのお付き合いなので、もう、かれこれ6年くらいのお付き合いになります。
 僕のお仕事で付き合いのある個人タクシーの組合さんで、紹介してもらいました。

 とにかくプロです。

 あそこに何時!というリクエストをすれば、まるで、あの執事パーカーがペネロープ号を駆るように、現われ、必ず送り届けてくれます。本当に影のようです。
実際、予期せぬ事故渋滞とか、何回、危機脱出してくれたかわかりません。
 真夏の鎌倉を観光旅行したときも、お寺の拝観を終えると、出口には必ず涼しげに待っていてくれました。
 『プロをプロとして使ってください!』
 これは『パーカー』さんの口癖ですが、こういう方に会えたのも、ロビサンいてこそ!です。
 まぁ、僕は、お酒も煙草もな〜んにもしませんから、このくらいね。ちょっと、良いゼータクでしょ?うふふ。

 
画像


 しばらく前まで、愛車はエスティマでしたけど、つい最近、このサンダーバード2号じゃなかった・・・エルグランドに変わったのです。
 すっごい綺麗ですし、メカ好きの『パーカー』さん、所狭しと、メカを乗せています。
 「このテレビ、なんですか?」
 「それ、カラオケです。」
 「な・・何にするですか?」
 「あ、、お姉さん達をお乗せする時に、使う方多いんですよ。」
 「へぇ〜〜!!」
 (ロンリーチャップリン、男性パート、歌っちゃおうかな?

 さぁ、北海道、サンディーと@番兄ちゃんに見送られて、2人旅です。
 頑張ろうね!ロビン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック@ドグスポランド恵庭♪(新車が迎えにやってきた〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる