Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS FCI西日本アジリティー競技大会@松本市今井ピクニック公園♪(道中雑談。)

<<   作成日時 : 2009/11/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 学校に車でロビンと向かい、ハイエースに乗せていただいて、松本に向かうことにしました。
 実は、松本の競技会は初めてなので、土地勘ゼロです。ですが、あの『霧が峰』も長野県なわけで、師匠はよくご存知らしいので、指定の時間3時頃に、学校を出発です。

 今回は、『西日本』なのですけど、関東の競技会のような日程構成で、土曜日がアジ、日曜日が訓練競技です。(僕達は訓練競技会はお休みです。)
 ですから、出発前に、師匠は翌日の『日曜アジ教室』のコース設定とか、テキパキとお仕事を片付けておられました。僕は、仕事を半日サボったので、出発まで少しだけロビンのガス抜き。
 
 カーナビだと東京にいったん出て中央道のルートを指示しますが、東名をひた走り、御殿場で降りて、一般道を走り須走から中央道に向かうルートを使いました。
 大正解でしたね。
 途中、トイレ休憩を取りましたけど、3時間ちょいで塩尻北インターまで到着してしまいましたから。
 
 最近のカーナビは地デジが映るのですけど、山の中はところどころ映りません。
 「退屈でしょ?」
 「いえ。。平気ですけど??」
 「良いものがありますから、見てください!」
 「???」
 
画像


 「こ・・・これ・・ナンですか??
 「ラジコンヘリです!すごいでしょっ?面白いでしょっ?
 「。。。。
 「5分見てみてくださいっ!すっごい面白いですよっ!」
 「。。。。
 
 この2年ほど?師匠は、ラジコンのヘリに夢中になっておられるわけですが、だんだんエスカレートしてきているらしいのが、わかります。
 ものすごいアクロバット飛行です。見てて酔いそうになりましたよ。。 

 今回の会場、今井ピクニック公園は、松本空港に隣接した広大な市民公園の一角でした。
 日本航空が、北海道、大阪、福岡と松本を結ぶ、3路線を週に数便飛ばせています。でも、朝到着して夜遅く離陸するとかなら日帰りも出来るかな?と思うけれど、どうも使い勝手は良さそうじゃないです。
 松本は盆地で、アルプスの高い山並みを越えて離着陸するのは、本当に大変なんだそうです。
 ボンバルディアの双発機、乗ってみたいですけどね。
 
画像


 今夜の泊まりは、塩尻北インターのすぐ近くの信州健康ランドさんです。
 安いし、お風呂中心の施設でしたからリラックスできたし、お部屋も綺麗でしたよ。何より駐車場の台数に余裕があるのが助かりましたね。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FCI西日本アジリティー競技大会@松本市今井ピクニック公園♪(道中雑談。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる