Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜アジ教室♪

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 カーナビも付いているけれど、ドライバーの勘って、本当にすごい。
 東京まで中央高速で行こうか?来た時と同じに東名に乗り換えようか?ギリギリで御殿場に向かった師匠の勘のおかげで、昨夜は随分早く横浜に帰ってくることができました。

 今回は、サンちゃんも、ロビンと、僕の車に乗り換え帰宅しますが、深夜に学校に到着し犬舎で休むのって結構気を使います。 
 学校には凄い数のワンコが泊まっていますから、深夜に犬舎に出入りすると、皆が一斉に起きて吠え出してしまうのです。学校のほうが古くからあっても、周辺にはびっしり住宅が出来てしまっていますから、近所迷惑になります。
 土日の深夜とかに、たくさんの犬達と遠征から戻ることって、多いのだろうから、地域との共存って、さぞ大変だろうな、と思ってしまいます。僕は、ご近所付き合いとかって、苦手課目ですが、訓練所を切り盛りするには、もしかしたら犬の成績以上に大切なお仕事なのかもしれませんね。

 さて、明けて日曜日の朝。
 昨日しっかり2走したサンちゃんは大好きな@番兄ちゃんにくっついていたので、お留守番。3本ずつ、あわせて6本しか跳んでいないロビ助と日曜アジ教室に参加です。
 このところ、きちんと待てをして、明確なスタートの合図で出る!のではなく、オシリを既に持ち上げていて、僕が振り向いたら出てもOK!みたいに崩れているので、その辺を再度格闘です。スタートがコチラのペースで出来るか?アチラのペースにコチラが巻き込まれるか?って、僕達の場合、死活問題なのですから。。
 それと、しっかりした検分、ということの練習です。
 ここまで走って、ロビンはここ。右手から左手に滑らかにバトンを渡して、ヒラリ〜♪とフロントなのだけど、自分の『ココ』という立ち位置を検分でしっかり確立して、見なくても走れるようにする。これが出来るということは、指示が遅れないってこと。人間の軸がぶれないから走行ラインもぶれないし、ウイング蹴っ飛ばしなんか起こりっこない。

 ハズ。。
 あ〜あ。頭の後ろに目が2つ欲しい。無理なら肩から触覚が生えてこないかな。そういうアジラー、不気味?

 ともあれ、昨日消化不良だったロビ助は、大満足。振り返って、しっかり伏せて待てしているロビンって、本当に可愛いし、両サイドに肩から触覚(羽?)を伸ばすイメージ(新聞紙で叩かないでね。。)で、その内側にロビンをキープするようにフロントすると、なんだか上手く出来た気がする。(いまさら大発見でしょ??)

 で、今日の日曜教室は、大満足で終了。
 ロビンを休ませて、ラッ君と面会です。
 僕の息子達、2人とも僕よりデカいのだけど、リンロビっ子達、男の子は父ロビンより、女の子も母リンダより、やはりデカい気がする。とりわけ、ラッ君は、重い気もする。。しかも、まだ幼犬のせいもあるのだろうけど、サンちゃんみたいに硬くなく、フニャフニャ・・・?プニプニ・・・??と重い。。フィラレアとかフロントラインって、20sで境になっているのだけど、大丈夫かな??
 
 今日のおチビのラッ君、テニスボールで遊んでみました。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜アジ教室♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる