Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 長く競技を楽しむ必須アイテム、発見〜☆

<<   作成日時 : 2009/11/05 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 実は僕、この2日ほど、本当に心配しておりました。

 右の脇腹というのでしょうか?体の真横の右の肋骨の一番下と腰骨の上あたり?
 シクシクシク・・・と痛いんです。
 歩いたりしてる時は、そうでもないんですけど、かえって座っている時とか、夜寝ようとする時に、シクシクシク・・・。  
 
 一晩寝たら治るかな?とおもったのですけど、2晩寝ても治らない。
 やっぱり心配なので、よせば良いのに、ネットなんか見ちゃうと、肝臓とか脾臓とか胆のうとか大腸とか腎臓とか、つまりその・・・5ゾウ6プ?のみ〜んな、心配になってくる。
 ベッドに寝ながら、そ〜〜っと、突っついてみると、やっぱりシクシクシク・・・する気がしているところに、ドッカン♪とロビ助が乗ってきたりして、グサリ・・・と痛いところを自分で突っついてしまった時は、飛び上がるくらい痛かった(当たり前だけど。)。

 あと、数日で本部だけど、もつのかな?お医者さんとか行って、そのまま入院とかになったらどうしよう。。
 実際、長いことワンコと遊んでいると、たくさんのお友達のこういうトラブル?もブログで読んだりして、記憶にあるから、もしや?食あたり?でも、僕、牡蠣食ってないし。。もしや帯状疱疹?でも、僕子供の頃やったし、このブツブツは、単なる引っかき傷。。もしや更年期障害??ないない。。ありえない。。胃捻転??確かにお腹は膨れているけれど激痛じゃないし。。急性盲腸炎??う。。ありえるかも。。コレステロール過多から来る胆石??げっ、、リアルだ。。
 横で、おかまいなしにひっくりかえって寝ているロビ助を見ると、もしや、、これが、、最後の訓練競技会??ついに、オビ3のV合格も、アジ2の昇格も(同じくらい難しいけど・・・)成し遂げられずに終わるのか??
 ワンコ達のことを託すにも、パニくっていて、『ユイゴン』の漢字も出てこない??
 我が家に迎える新しいアリサンっ子はどうなる??

 みたいな。

 で、たまりかねて、今朝、お医者さんに行ってきました。
 実は、昔から、かかりつけの内科の医院が、廃業してマンションになっちゃって、近場に良い先生がいるのかどうか?わかりません。
 東京の病院まで行くのもね。。
 @番が、ネットで調べてくれたら、すごく良さそうなのがありました。
 
 開院を待ちかねて入ってみたら、完全予約制なんですけど、すごく混んでいて、でも、予約をとっていない僕も、30分ほどの待ち時間で診察していただけました。
 初診用の問診表?にいろいろ書いたので、『これは、重病なのかも?』と先生も思ったのかもしれません。

 「はい。ちょっと寝てください。」
 「はい。ドキドキ・・・」
 「ここですか?」
 「いえ、もっと、右です。」
 「??ここは??ぐりぐり・・・」
 「いえ、もっと右です。」
 「??ここ??グリグリ・・・」
 「イタタタ!!!そこです。そこ。」
 「。。。」
 「あの?肝臓ですか??胆のうですか??」
 
 「これ、、内臓じゃないです。筋肉です。」
 「
 「最近、急に運動しませんでした?」
 「あ。。日曜日に、久々に、、フロント・スイッチを。。」
 「は??」
 「いえ、、なんでも・・・

 とっても優秀で、しかも親切な先生でした♪痛み止めと、シップを処方してくださいました。 
 
画像

 
 ここね、結構大事なポイントだと思うんですけど、僕がお邪魔したのは『内科』なんです。でも、アホアホ患者が、筋肉痛を重大な内臓疾患と疑ってやってきた時に、嫌な顔せず、シップと痛み止めって、実は意外とできない。
 最近、大学病院みたいなところでお世話になってるせいかも?だけど、冷たく、『整形外科受診したら?』でも、有り?な気がします。
 
 気に入りました!こちらを、僕の主治医になっていただきます!(勝手に決めた〜☆)

 とにかく、ナマビョウホウは怪我のモトです。
 かなりの覚悟をしていたとは言え、本部訓練競技会は欠場か?くらい思ってました。
 世の中、バラ色です。
 そう!長く訓練競技会を楽しむ必須アイテム!発見です。

 ご近所のかかりつけの名主治医さん!!

 今まで、ワンコの方はありましたが、ヒトのほうがおろそかでした。これ、大事でしょ?ね?ね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ本部ですね♪
チームあずきはお休みでお会いできないのがとっても残念なんですけどがんばってきてくださいねぇ♪

筋肉痛でしたか〜。大した事なくてよかった。
持つべきものは頼れる主治医ですね!私もそう思います
夜中にシクシク。。。って私の帯状疱疹のときの症状と同じだったのでちょっとビックリしました。ぶつぶつがハッキリ出る2・3日前からシクシクしてたんです。あと。。。帯状疱疹って2回なっても珍しくないようです。
気をつけなければ。。。
あずきママ
2009/11/06 09:34
あずきママ、こんにちは〜☆
ええええ!!秋の本部にチームあずきが来ないですとっ??ありえなぁ〜〜いっ!!
つまんないじゃないですかぁ〜!!
山のようにお土産買ったのに、どうしてくれる??(ウソ…。

でも、寂しいなぁ。。徳島のこととか、ビデオとか、見せていただいて、根掘り葉掘りのこととか(笑)、いっぱいお聞きしたかったし、ラッ君も見て欲しかったのに。。うぅぅぅ。。

帯状疱疹ね。Mっちママとあずきママのことで思い出したんです。ぷぷっ
でも、季節の変わり目だし、横浜は、結構、新型インフルとか出てるしね。ちゃんと診ていただけるお医者様、見つけたの、でかいです。

本部でいっぱいウワサするので、きっと、クシャミがいっぱい出ると思います。お大事に〜☆
レポ、お楽しみにね。またお目にかかるのを楽しみに!!頑張ってきますね♪
ロビンぱぱ
2009/11/06 16:11
ロビンパパ、こんばんわん♪
昨日は大変お世話になりましてありがとうございました〜♪
おかげさまで無事に篠崎緑地を脱出することができました(爆)
その後市川のオートバックスに寄りましたが、最強バッテリーでおいてないとのこと、充電も危険だそうで、そのまま首都高ぶんぶん走って充電した帰ってきました(笑)
ほんとうにありがとうございました〜(^^♪
このお礼は、一番さんもご一緒に"ともづな"あたりでいかがでしょ*^^*

↑の名主治医さんの記事、とっても楽しく読ませていただきました!
いいお医者さんは大事ですものね!
これで、ずーっと競技楽しめますね
Niix
2009/11/09 20:25
Niixさん、こんばんは〜☆
昨日は、ラヴィ君、特別賞受賞おめでとうございました!
それと、『たいめいけんカツサンド』美味しゅうございました〜!

我が家も、前車が、同じ理由で2回もバッテリー交換しました。。バカでかいクセに本当にすぐあがるんで困りますよね。
ともあれ、お役に立てて、嬉しかったです。
え〜〜!!『ともづな』ですか??『海老で鯛』どころじゃないですね。あはは〜☆
@番、ラヴィぱぱのファンなので、喜ぶと思いますよ〜!ラヴィ君の具合、落ち着いたら、是非是非ご一緒しましょうね!楽しみにしています!
ロビンぱぱ
2009/11/09 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
長く競技を楽しむ必須アイテム、発見〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる