Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『若作り』検討中。。

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 週末にお祝いの席に御呼ばれしていただいた事もあり、ボサボサ頭を短くしに行きました。
 ボサボサ状態の時は全然気にならなかったのに、バサバサと刈り込んでいったら・・・

 ゲ・・・。

 僕、こんなに白髪有ったかな??

 そもそも、僕の父も祖父も、結構ハゲ系です。
 中学校の校則で、強制的に五分刈り?にされたのだけど、新入生が揃った男子校の教室を見回して、ビックリしました。
 青々してるんです。
 で、、僕はと言うと、肌色っぽい。。
 大体、髪の毛のボリュームが少ないわけです。なので、地肌っぽい坊主頭になっちまう。。

 父も祖父も、30代を回る頃から、ズズッ・・っとおでこが後退し、チョンマゲのないお侍?さんに近づいていったわけですが、恐れていた事態に僕はどうしてか、まったくならず、ハゲなかったんです。
 で、もしかしたら?と思ったのは、整髪料?
 昔は、ポマードとかでキッチリ分ける髪型でしたよね?あれで、髪が死んだんじゃないか?
 
 チョキチョキとカットされる髪をカガミ越しに見ながら、そういう話をしてました。
 「ロビンぱぱさん、それ、違います!」
 「え?」
 「男性の髪は、母親から遺伝するんです。」
 「へぇ〜!!」

 そう言われてみると、僕の母親の家系は、白髪だったよね。
 それにしても、こう、急に白髪が目立つのは嫌だな。。
 勝手なものです。
 ハゲるのを恐れてた頃は、白髪は理想だったのに、ハゲずに白髪になると、なんか・・・ヤだっ!

 ねね・・ヤザワって、還暦でしょ?なんであんなに真っ黒なの?
 「う〜ん。ライブが近いからじゃないですかね?染めてるんじゃないですか?」
 染める・・・?
 あ・・、そういや、石田純一って、同い年なんだけど、真っ黒ですよね??
 「う〜ん。結婚が近いからですかね?あはは。」
 
 ねね。染めるって、アリかな?
 「う〜ん。金髪とか茶髪とか、やめたほうが良いっすよ。」
 そう?
 「あ・・・、そういや、面白いものが出たみたいですよ。」
 へ?
 段階的に染まる男性用の白髪染めなんだそうです。
 ふ〜〜ん。。

 こういうのでした。
 
画像


 ネットで宣伝を見てみました。
 「1回目の頃は気がつかれなかったけれど、3回使ったら、娘に『お父さん、お茶しにいかない♪』と誘われた」
 へぇ〜!!
 「4回使ったら、嫁さんに、『付きあい始めた頃に戻ったみたいだね♪』と、にっこりされた」
 へぇ〜!!
 ま・・・、あくまでも、『使用者の個人的感想です。』って言うアリガチな宣伝だけどね。。

 いきなりマックロに化けるのって、カツラをかぶるみたいで怖いし。。
 良い感じの白髪って、悪くないよな。
 ま、、なかなか、、こうは、ならないけれどね。
 
画像


 ロビンの口元も少し白髪が出てきてるし、バランス取れるくらいで、やってみる?
 検討中だったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『若作り』検討中。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる