Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹んでいる立場じゃない。。

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 しばらくブログをオサボリしていましたが、実は、結構もがいておりました。
 
 来週初めに、ST東日本@四之宮が予定に有って、平日の火曜日に何故かアジ、翌水曜日の天皇誕生日に訓練競技会という珍しいスケジュールなのですが、今年最後の競技会として、僕とロビンも出るんです。
 で、アジは、前回のドラハで結果こそバー1本落としという、僕とロビンにとっては上出来な部類だったのだけど、その落とし方(落とさせ方?)がいただけなかったので、それを修正しようとしたんですけど、なかなか上手くいかないのです。
  
 悪いのは、僕の欠点が直らないことなんで、それにロビンをつきあわせると、可哀想に、無駄な練習をさせることになってしまう。無駄に疲れさせてしまうんです。
 本当に情けないというか・・・、ロビンに申し訳なくって。。

 加えて、前回の本部でやらかしたアレ(超体符・・・。。)は、相当、師匠に怒られたわけですけど、やっぱり1回、ちゃんとやっておいてもらいます!ということで、水曜日の2部にも、久々に出ることになってしまいました。
 つまり、アレをやらないで、10科目終わらしてね!ということです。
 結果なんかどうでも良いのです。信じきってください!それで、ハズしたら、撃沈上等♪なんですから。
 という師匠の指示です。

 もちろん、来春のオビの練習に切り替えて、出ない方向にしますか?という確認もありましたよ。
 でも、、そういう確認されて、ケジメをつけないわけにいかないでしょ??

 この、アジとオビの僕の弱点、考えてみると、種目は違っても、根っこは同じです。
 ロビンの仕事の領域に、過保護に介入して、助けようとして、足を引っ張るわけです。
 
 別に、年の終わりの競技会で運良く両方とも、足を引っ張らなかったとしても、年が開けたら、また、引っ張っちゃうのかもしれない。。
 とは、思います。
 でも、もう、そんなに長くは、ロビンも僕が完璧になるのを待ってはくれないかもしれない。
 と思います。

 幸いなことに、お友達が、偶然、練習のビデオをプレゼントしてくださいました。
 ゾ〜〜〜っとするくらい、自分が思っているのと、違うことをしてる奴が映っていたんです。。
 
 コイツをなんとかしなくっちゃ!なんです。
 凹んでいる立場じゃなかったんです。。

 ブログを休んで、練習はしたんですけど、どうでしょうね。。

 
画像


 今年は、つい先日まで本当に暖かく、庭のバラさん達も、いつまで咲いてるの??って感じでした。
 でも、ここへ来て、ようやく寒波がきたみたいなので、思い切って、1輪ずつ咲かせていたバラを摘み取りました。
 いろんな香りが重なって、不思議な、でも、素晴らしく良い香りです。
 今年も、いろいろ、有ったよね〜♪って思っちゃいます。

 花束に、もう2輪、加えなくっちゃね。
 頑張ろうっと・・・♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は、お互い良い走りをさせてあげようね…。
がんばがんば!って私に言い聞かせているんだけど…。
たまには夜練ビデオマンとしてお付き合いするよ!
きんたろう
2009/12/21 21:27
きんたろうさん、こんばんは〜☆
ST@四之宮、お疲れ様でした。2009年最後の競技会、本当に良いお天気で良かったですね。
師匠に教わったことを、キチンと身につけられたら、どんなに素晴らしいだろう!って、改めて実感した大会でした。
来年に向けて、結構、ヤル気出ちゃったかも…。
効率の良い練習のために、いかにビデオが役に立つか!あのビデオは衝撃でした。今後は、自分でも持っていこうと思います。(本当に機会が有ったら、名レクチャービデオ、撮ってね〜♪
ロビンぱぱ
2009/12/24 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
凹んでいる立場じゃない。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる