Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 成ワンの日♪

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このところ、『サンちゃんが上でラッ君は下』という順位付け?を、サンちゃんとラッ君はお互いにしたらしく、おウチのなかの空気がとっても良くなりました。
 (別に、サンちゃんとラッ君が一触即発の状態にあるわけではなく、心配性の僕が、万が一にも、そういうことが起きてほしくない!って神経?アンテナ?を立てながら、フリーにして見ていたからなんですけどね。)

 キッチリとした序列?みたいのが出来ると、逆に、距離感は無くなるようなところがあって、今度は、気がつくと、どちらともなく、タオルとか布巾とか毛布とか引っ張り出して、綱引きを始めてしまったりします。。
 「こらっ!!」
 っと、もちろん、取り上げるわけですけど、取り上げられたサンちゃんと、ラッ君が、鼻を膨らませて、並んで僕を見上げているのを見ると、さすがに伯父と甥というか、似てるなぁ。。とビックリするところがあるんです。

 そんなこんなで、おウチの中は、かなり安定してきたのだけど、結構要注意なのが、おウチの裏庭。。

 ラッ君は生後8ヶ月で学校に入学し、現在1歳のお誕生日(1月23日です!)の直前なわけです。
 ワンコには、『成ワンの日』はありませんけど、なんか、1歳っていうのが、その辺の感じです。
 ま、人間だって、成人の日を見ていると、立派な20歳も、普通の20歳も、ろくでなしの20歳も、いるんでしょうから、つまり、体は育っているいるけれど、オツムの成長具合は、いろいろ?程度の年齢なんじゃないでしょうかね?

 で、生後9ヶ月から約4ヶ月のブランクがおウチには存在する?というか、おウチの裏庭に降り立つと、どうも、8ヶ月の仔犬に戻る感じがするんですよ。。
 突然、ロビン父さんを挑発して、グルグル〜♪っと、庭を猛スピードで走り回ってみたりするんです。よせば良いのに、その挑発にロビン父さんが乗るし、うっかりすると、サンちゃんまで乗ります。
 今年はトラ年ですけど、この3頭のボーダーコリーがグルグル〜♪「うわんっ!!わんっわんっ!」と狂ったように猛ダッシュで走っている中心に居るのは、本当に、ちびくろサンボ状態です。。

 怪我とかしてほしくないですし、バラの鉢とか破壊してほしくもないです。。

 もうひとつは、変なものを食べそうなこと。。
 暮れから、かなり庭掃除をしてるのですけど、小石とか、植木鉢の残骸とか、堆肥・腐葉土とかあります。。
 さすがにロビンとかサンディーが庭をクンクン♪としていても、あまり変なものは食べないと思っていますけど、ラッ君が何か咥えるのを発見すると、やはり、心配です。。
 とにかく、できるだけ、口に入れてみる?という段階から成長するまで、気をつけるしかないんでしょうね。

 ともあれ、ラッ君の初回一時帰宅は、今のところ、まずまずの大成功(一応、ちゃんと学校に戻るまでは気は抜けないけれど・・・。)でした。
 考えてみると、本当にマッタリ〜♪という3連休だったので、夕飯は@番と外食してきました。

 「あのさ、この間の『維新』もさっぱりして美味しかったけど、北海道ラーメン食べに行かない?
 と、ラーメン好きの@番が誘ってくれました。
 @番は、ちゃんとジムを続けているので、ラーメン、OKなんですよ。(まずいのは僕。。なんか抜こう。。)
 「あのね、恵庭で食べたお店あったでしょ?あそこ、ザンギがあったの覚えてる?」
 「ザ・・ん・・ぎ・・・えふ?」
 
画像

 「違うって!北海道の味の濃い唐揚げみたいの!」
 「へぇ〜。。」
 
 ハンズに向かう道の奥なんですけど、『寶龍』っていうお店でした。
 ミソラーメンにザンギが乗っているのを食べたんですけど、美味しかったですよ〜♪
 
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成ワンの日♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる