Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月には・・・♪

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お正月には、たこあげて〜♪って童謡がありますけど、おウチでは、
 『お正月には、綱引いて〜♪』です。

 


 3頭いるんだけど、ロビンは入れません。。ロープを置いた瞬間に、サンちゃんとラッ君が、同時にダッシュして、始めてしまうので、入れないのです。。
 ラッ君が小さい時は、譲っていたのだと思うけど、最近は、ラッ君とサンちゃんの迫力に弾き飛ばされている?かもしれません。
 ラッ君、9月に学校に入った時から、まるまる4ヶ月経ちましたけど、ビックリするくらい、ガッチリとした体形になってきました。サンちゃんも、1歳過ぎてから、師匠のもとに入ったのですが、入学した時はヒョロヒョロしてたのに、3〜4ヵ月後には、見違えるように肉厚な印象に変わり、ビックリしたのを思い出します。

 やはり、おウチに居る時とは、問題にならないくらい、規則正しい生活をしていて、運動もたっぷりしているし、食事も相当シッカリ食べているし、何よりも、犬舎の中で、退屈ではあるだろうけれど、十二分な休養をしていることが、体を作るのかもしれません。
 まず、体を作って欲しい!というお願いは、120%、満たしていただいたと思います。
 引っ張りっこで、サンちゃんの相手が務まるのも、凄いけど、スタミナも凄いです。

 1月23日に、ラッ君達は、1歳のお誕生日を迎える(早いですね〜!!ビックリ!!)のだけど、多分、1歳半くらいまでは、成長し続けるのかな?
 これからは、いろんな練習にも、ついて行く体力がつき、練習を続けながら、絞るところは絞れ、発達するところはより発達するのだと思います。
 楽しみです。
 (ただ、美しさに磨きをかけるとかは、あまり考えてもらえないみたいだから、面会の時に、コマメにブラッシングはしないと、ダメですね。これも、今年は頑張ろう〜!!)

 父子で画像を撮ると息子のほうが大きいのは、人間も同じかな?
 
画像


 今日は、ワンコ達も一緒に、東京の金刀比羅宮に初詣に行って、破魔矢を学校用に1本、頂いてきちゃいました。預かり訓練を頑張っているすべてのワンコ達と、お世話してくださる学校の皆さんのご無事を祈りました。
 今年の四国ブロックは香川県みたい。久々に、金刀比羅参り、行こうかな?しゅらしゅしゅしゅ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月には・・・♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる