Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のヒット♪

<<   作成日時 : 2010/01/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 やたらに短いセイもあるし、不況のセイもあるんだろうけど、今年の年末年始は、おウチで過ごす家庭の比率が凄く多かったそうですね。
 で、僕のおウチも、典型的なおウチ正月だったわけだけど、久々に、レンタルDVDを借りてきたんです。

 いやぁ、、借りてきて良かった!

 これです。
 『ベートーベン・ウィルス』って言います。
 
画像


 昨年、テレビでも放映されていたらしいのだけど、全然、知りませんでした。。
 当初、これ、借りてみようかな?と思ったキッカケは、女優さんです。(どうせ、そうだと思った?
 一時期、韓国時代劇にドップリハマっていたことがあって、ヨン様の、『太王四神記』を見てました。他の時代劇と比べると、結構荒唐無稽で、それはそれで、とっても面白かったのだけど、女優さんがメチャメチャ可愛かったんですよ。
 
画像


 イ・ジアさんって、言います。
 でもね。この、『太王四神記』、何というか、とんでもなく竜頭蛇尾(シリキレトンボ?)と言うか、オシリをはしょった終わり方をしてしまったんです。。
 その後、それとなく、他の作品に出てないかな?と思ったのですけど、見つけられなくって。。

 で、偶然、この作品に出ていることを発見したわけです。
 この作品、役者さんには、結構期待してました。『不良家族』(これ、面白いです!)のキム・ミョンミンさんとか、『楽しい人生』(これもおススメ!)のチャン・グンソクさんとかが主演なので、ハズしてはいないだろうな!とは思ったんですけど、予想以上でしたね〜!

 最初、外れていたらどうなるんだろう?とか思いながら、見始めたのだけど、ラフ・コリーのトーベンというワンコが誤って睡眠薬を飲んでしまうシーンがあるんです。
 で、横に、ロビンが座って一緒に見ていたこともあって()、グイグイのめりこんでしまったわけですよ。(ちなみに、BGMにクラシックが鳴ると、ロビンは、気持ち良さそうに寝ちゃいますから。)

 で、年明けから始まり、今、全18話のうちの第5話まで見終わったとこですけど、ビックリ!ですよ。
 
 韓国ドラマって、シリーズ物だと、次に向かって、引っ張るでしょ?時々、引っ張り方が鼻につく気がするんですけど、この作品、上手なんですよ。最近の日本のドラマ、ほとんど勝てないんじゃないかな??
 「これ。。第5話で終わっても良いくらいじゃない??」
 「うん。うん。」
 これが、僕と@番の感想でしたから。

 年が明けて、とっても忙しくなるんですけど、きっと、全部、見ちゃうでしょうね。あはは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のヒット♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる