Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 3頭の新学期〜☆

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 こうして、ブログを書いていて、なんとも言えない静けさです。
 そう。今日から学校の新学期が始まり、サンちゃんとラッ君は、学校に戻ったのです。
 キミ達がいないと、寂しいよ。。
 
画像

 
 今年のとても短いお正月のおかげで、昨日は仕事場に出ましたけど、今日は、お休みにしました。
 午前中は、今日から開診になるミコ先生のところに、3頭を連れて行きました。

 ロビン、18.55sでした。
 ロビンの誕生日が7月5日なので、おウチのワンコ達は、毎月5日が、フィラレアとフロントラインの日です。
 体重を量り、何か気になるところがあれば、相談に乗っていただいています。
 とりあえず、良い状態です。良かった。

 サンディー、17.25sでした。
 お正月明けとしては、結構スリムです。絞り込まれている?と言っても良いでしょう。ただ、スタミナにも影響しますから、あと少し増やしても良さそうです。
 絶好調でしょう。
 
 ラック、21.65sでした。
 9月に入学した時は、ギリギリ20sを割っていましたが、学校の環境で、また一回り大きくなり、それから4ヶ月のトレーニングで、気持ち落ちたかな?というところです。
 11月頃には、デブチンという感じでしたが、今日の感じは身がつまっていて、ゴムまり?のような感じでした。触診したミコ先生も、「このくらいの若犬の感じ、素晴らしいですね〜!」と褒めてくださいました。
 でも、フィラレアの薬とフロントラインは、20s以上対象の処方に、スケールアップしました。(高っ!!
 それと、おウチの暖房のセイもあると思いますが、数日、目ヤニが出ていたので、念のため目薬をいただきました。

 ロビンは、ミコ先生の診察室が好きですが、サンちゃんとラッ君は、苦手です。
 診察が終わると、転がるように、車のバリケンに逃げ込んでしまいます。
 
 学校に戻るまで、楽しい冬休み最終日です。
 ラッ君が、お庭の土を掘り返しています。なんだか、土を食べているような気がします。胸焼けでもするのかな?ミコ先生の所に行く前だったら、質問できたのに。。
 
画像


 


 狭いスペースなんだけど、それなりに、走り回ります。年末に大掃除したフローリングは、拭き掃除すると、もう、雑巾は茶色です。。あきらめてはいますけどね。。
 

 
 無理矢理3頭を椅子に乗せてみました。
 それぞれのキャラが出て面白いでしょ?
 
画像


 夜の初レッスンに、3頭一緒に出かけ、まず、サンちゃんとラッ君を預かりに入れました。入り口で、ラッ君が、
 「ボク、パパとまだ居たいです。」
 という顔をしたんですけど、サンちゃんが、ツツツ・・・と回りこんで来て、
 「ほら♪ラッ君、一緒に入ろう!
 って、誘ってくれたんです。
 サンちゃんの後にぴったりついて!という感じで、2頭が、仲良く、ゲートを通って行きました。
 なんだか、ジ〜〜〜〜ンとしちゃいました。

 その後のロビンとの、久々のオビ練、力が入りましたね。ロビンと僕も、課題山積みです。
 3頭が、それぞれ、本当に頑張っています。今年も、大事に大事に、欲張らず、毎日を過ごそうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3頭の新学期〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる