Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきます♪

<<   作成日時 : 2010/02/26 06:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 先日、僕の仕事場の仲間が入院してしまいました。

 僕の仕事場は、個人商店みたいなものなので、スタッフの頭数は、極めて少ないのです。
 彼女は、一手に経理と総務を引き受けてくれていたのだけど、もう、安心そのものでした。

 予定では余裕をもって1週間くらいで復帰されるはずだったのだけど、入院されてみたら、事はそう簡単ではなく、療養が予定より長引きそうです。
 今まで、お仕事はもちろん完璧だったけれど、ご自宅も年老いたご家族のお世話で大変だったそうだし、頑張屋さん故にストレスも大変だったのでしょう。
 『入院が予定より延びてしまう。』という電話連絡が、本当に初めての泣き声だったので、もう、慰める言葉も無かったです。

 でも、本当に責任感の強い人なので、すぐに、感情を飲み込み、当面こなさなければいけないお仕事をリストアップして伝えてくれました。 
 経理、総務は、本来、昔取ったキネヅカ?なので、それなりには出来ます。
 とにかく、頑張り続けていた人間が、寝床につくということは、貴重な時間なわけで、今すぐに治療を要する症状以外にもケアをすべきものが出てくるのだと思うし、ちょっと違うかもしれないけれど、僕のギックリ腰だって疲れが溜まれば発症しやすいのだから、治療ということだけでなく、休むということが本当に大切なのだと思います。

 頑張って欲しいです。

 でも、、、決算、、不安だ。

 いままで、何回もこうしたピンチ?はあったのだけど、無事でマッタリしているよりも、やるべきことは上手にこなせるような気がします。要するに、セッパつまるまでサボってる良い性格なのかも。。
 何よりも、僕にはロビサンラッ君という素晴らしい存在があるものね。

 というわけで、少しブログの更新が遅れがち(普段からそーだろうがっ!)になるのと、短いブログになりいそうですが、大事な記録でもあるので、手短には書こう!と思います。

 今夜、長良川に向かいます。
 明日、お天気が回復しますように!

 画像は、埼玉ブロックの翌日、強制休養のロビ助を自宅に残しサンちゃん・ラッ君と出かけた根岸森林公園。
 サクラのつぼみが随分膨らんできていましたよ。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長良川、仕事で徹夜、疲労発熱で来週も海外出張のため、遠征断念、無念です。当分アジ休みします。
腰に気をつけてもお体大事に一本一本丁寧に行きましょう!!(注文が多いか?)
ぽっきーぱぱ
2010/02/26 21:51
ぽっきーぱぱ、おはようございます〜☆
モノ凄くお忙しそうですね。。
こちらも、申し込んでしまったので、毎週のように出かけていますが、いくらなんでも、こんなに競技会が立て込んでいなくっても。。。と思いますよ。

『注文』、うんうん。痛いほどわかります。
一瞬を大切に!心を切らず頑張りますよ〜☆
ロビンぱぱ
2010/02/28 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきます♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる