Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ま・・・間違えました。。

<<   作成日時 : 2010/02/02 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 節分って、2月3日だったらしい。。
 2日も間違えて、豆を撒いてしまった。。あ〜、、恥ずかしいっ!!

 気がついて、笑ってすませてくだされば良いけれど、慌てて今日あたりに豆を撒いてしまった『被害者』の方、いらっしゃいませんよね??
 
 昨日は、雪が残るのを、心配したんですけど、朝の時点で、おウチの前のアスファルトはカラカラに乾いてました。
 そんなわけで、サンちゃんとラッ君は、学校に送ることにしました。

 早めのお昼休みに、車に乗せて、2頭を送って行ったのですが、どうも、ウチの学校の立地は、同じ横浜とは思えない自然環境にあります。
 雪が残っているんですよ。。
 環状線を横道に入り、細い路地道?のような道を走ると、突き当りが学校なんですけど、スキー場でメインの道路には雪が無いけれど、ペンション村に入ると、道は雪が残り、予約したペンションは雪に覆われてる?みたいな感じです。

 正面のゲートが開いていて、手押し車を押しながら、若い訓練士さんがホッペを真っ赤にして、湯気を出しながら、雪を空き地にどけてます。
 『び・・美容体操に、、なるね。。』
 とっさに言ってみたけれど、
 『筋肉痛になるだけですっ!
 って、返されてしまった。

 ようやく1段目の除雪が終わりそうになっていて、師匠も、一生懸命グランドの雪と戦っておられました。
 『こんにちは〜♪今日は、練習、できませんからね〜♪』
 心なしか、笑顔も、やけくそに見えたりして。。
 ご・・・ご苦労様です。。

 雪のおかげで、せっかくの帰宅日に缶詰だったサンちゃんとラッ君は、うひょひょ〜♪っと、嬉しそうに学校に入ってしまいました。
 今夜は、少し静かになるけれど、湯たんぽサンちゃんがいないと、寒いかも。。

 このところ、結構頻繁に戻ってきているラッ君、最近、『家庭犬修行』を自宅で始めました。
 いやぁ、、仔犬のまんま、でかくなって、1歳になってしまったみたいで、強烈なんですよ。
 僕は、ソファで転がって、ウトウト・・・とか結構好きなんですけど、@番が傍にいるだろうから♪って、安心していると、ソファの背を飛び越えてラッ君が上から降ってきたりするんですよ。。
 ロビンもサンディーも居眠りしている僕の横に来ることがありますけど、ソファを回り込んで、横から乗るんですけど、ラッ君は後ろから背もたれ?を飛び越して来るんです。
 特に、サンちゃんとかロビンが、噛んでいた骨っこを残したまま行ってしまった直後に襲われやすいようです。
 突然だと、危ないです。。

 「うぎゃぁぁ・・・
 って、、感じでしょうか。。
 
画像


 ジャンプ力を喜んでいる場合では無いので、このときから、これは『禁じ手』として、やらせないようにし始めました。
 『トトトト・・・
 『さ・・殺気!!』
 「こら〜!!]
 って、感じですかね?
 仔犬の教育は、結構、難しいもんです。はぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ま・・・間違えました。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる