Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ブロック アジリティー競技会@芦屋町♪(サンディー、頑張るっ☆☆)

<<   作成日時 : 2010/03/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 三寒四温って言いますけど、ここのところ、本当に寒暖の差が激しすぎます。。

 僕的には、北海道は寒いところで、九州は暖かいところ、という固定観念があります。
 が、、、まったく違います。
 九州、、寒かった〜。。
 なんたって、4度でしたもの。

 救いは雨をかいくぐるように、曇り空だったこと。
 出発した横浜は雨でしたが、僕達は雨雲を潜り抜け、雨上がりの福岡に入れました。
 到着が6時過ぎでしたから、レンタカー屋さんに電話して、先に空港で夕食をとることにしました。
 福岡空港の3階には、レストラン街がありますけど、今回は、和食?居酒屋?さんに入ってみました。

 師匠は、アナゴ丼。関東人の僕達は、アナゴって、過熱して甘いタレで♪ってイメージなんだけど、お刺身です。これにトロロ芋とタレをからめて、いただくんですけど、メチャメチャ美味しそうでした。
 
画像


 僕は、オコゼ?のカラアゲ定食。ブサイクなお魚って、本当に美味しいですよね。
 
画像


 単品で、もつ煮と、メンタイコと辛子高菜をとりましたけど、御飯、おかわりしたくなってしまった。。
 そもそも、これだから、減量できないんだよな。。パパイヤ鈴木、、キミは偉い。

 食後に、レンタカー屋さんから宿に向かう頃には、ポツポツとまた、雨が。
 いつも、空港周辺から3号線で下道を走るのですが、異常に時間がかかります。で、今回は、都市高速から乗り継ぎ、八幡までずっと高速で行ってみました。距離は出てしまうけれど、過去最短の1時間10分くらいで宿に到着できました。コレに限るみたいです。

 さて、一夜明けて、芦屋町の会場。
 ここ、大好きなんです。
 野球のグランドなのかな?とても足場の良い砂地で水はけも良い感じです。いつも、雨がらみのような気がしますけど、サンディーには、とてもゲンの良い会場なんです。

 当日のリングは3リング。2リングを使用し、まず3度、次に1度という進行。他の1つのリングが、ビギナーと2度専用という進行です。
 なので、まずは、サンちゃんの応援!JP3からでした。
 


 ビックリ。。。
 ビデオ撮影をしていると、小さなモニターを見ているので、何が起きたのかわからなかったのですけど、フロントしようとした師匠の背中が思いっきり障害に当たってしまいました。とても珍しいことですが、失格です。

 僕達がアジ練をしているとき、ここ!というところでフロントをする時に、ついつい障害を目で確認するんですけど、これ、師匠からは叱られます。
 「ロビンぱぱさん、検分というのは、目で確認しなくても、障害の位置関係を体で覚えるくらい、キチンとした検分をしなくっちゃダメなんです!
 『本当かな〜。。』って、その後何回か師匠のハンドリングを見てますけど、実際、このヒト、前世は触角があったんじゃないか?って思うくらい、見ないんですよ。
 怒られながらなのに、目で確認したあげく、違うバーにフロントしちゃったりするボクから見たら、信じられないんですけど、ホントなんです。
 この日の失格、滅多に見られないアクシデントだと思います。

 そして、AG3。
 検分を終えた師匠は、困ったな。。と苦笑いをされてました。
 「正直、素直なコースで、2度みたいなコースなんです。削れるところがほとんど無いんです。」
 もし、これがボクだったら、大喜びですよ。サービスコースっ♪って思いますから。
 でも、師匠はそうではありません。
 サンディーは遅い子では無いのですが、バカッパヤな子では無いです。普通に速いんです。だから、普通に走ると5席の席次にはからめないんです。なので、『どこを削るか?』という戦略を師匠は本当に大切にしておられます。
 楽に飛ばせてオーバーランということが、戦略的に有り得ないと、タイトにタイトに!コースを攻めることになるわけで、その余地の無いコースは、手の打ちようが無いから、単にクリーンランするしかありません。師匠が困る所以です。。

 スタートで出番待ちをするペア。一服しながら何を思うのかな?
 こういうとき、タバコを吸えるヒトってうらやましいと思います。(言ってみたかった。
 
画像


 出走です。
 

 やった!!クリーンラン♪です。
 予想外に速い子達が、トンネルに吸い込まれてしまったけれど、やはり、生き残った上位のスピードはもの凄く、席次は7席でした。
 でも、サンディーは、本当に気持ちよく、軽く走ってきた!と思います。
 そして、とっても2度に見えるような、柔らかい師匠のハンドリングが印象的です。
 
 簡単そうに見える??
 実際には、そう簡単じゃないわけですから、いかに、普段、練習していただいているか!が、思いっきり出たんじゃないかな?と思います。
 先週の長良川で、たくさんバーが落ちたので、とっても心配していました。
 だから、
 本当に嬉しかったです!!師匠、ありがとうございました!!

 サンちゃん、頑張ったね!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ブロック アジリティー競技会@芦屋町♪(サンディー、頑張るっ☆☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる