Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜アジ教室(真剣勝負!)

<<   作成日時 : 2010/03/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ドラハから戻る頃から、とても気になっていたことがありました。

 ロビンのシッポの付け根のニキビ?がまた、大きくなってきていたのです。
 前回、自然に破裂したあと、綺麗に治っていたのですけど、皮下に臭腺から分泌する脂を溜める袋のようなものが出来ているらしく、時が経つと膨れてきて、破裂した後の新しい皮膚を膨らませて、出てくるらしいのです。
 未去勢のオスの場合には、時々あることだそうで、ほおっておこうか?ということになっていたのですけど、やはり、破裂すれば、傷口が膿んだりするのは心配だし、化膿止めの処置をしている間は、あまり激しい運動もできません。

 帰浜してから、獣医さんに診ていただいたのですけど、前回からの期間が比較的短いのに、結構膨れてしまったので、思い切って、皮下の袋を手術で取ろうか?ということになっていたんです。
 4月に入ると、狂犬病のお手伝いとかで獣医さんはとても忙しいらしく、手術日の予定を水曜日に入れました。

 もしかして、おわかりの方、いらっしゃるかもしれませんけど、こう見えて、僕、心配性です。
 全身麻酔をかけるわけですけど、ネットとかで調べると(こういうの、調べるの、実は精神衛生上、とっても良くない。。
 『1000件に1つくらいしか、事故は起きない。』
 みたいに書いてありました。

 でも、、、
 1000件に1件、事故が起きたら、人間だったら、使えないんじゃない??とか。。
 我ながら、性格が悪いと思うけど、改めて考えると、この先生、本当に上手なのかな??とか頭に浮かぶし。。
 でも、我が家のワン達は、結構、お世話になり続けているのだから、それはないでしょ!って、怒られるような話なんですけどね。

 だから、手術の予約はしたものの、いや、予約を入れた途端に、もう、心配で。。
 考えてみると、昨日まで、5回も、毎週のようにロビンと走っていたのだけど、とても残念だけど、クリーンランはできなかったんです。しかも、昨日にいたっては、もう1年ぶり?くらいの失格!をしちゃったし。
 (スタートバーから、3つめくらいにシーソーが有って、途中で落ちたんです。で、パーでしたから、失敗なのに、固まっていたら、ロビンが勝手にやり直してくれて、ぴ〜〜〜!!になってしまった。。)

 もしかして、水曜日にロビンが、、麻酔から帰って来なかったら。。。
 そう。この日曜アジ教室が、ロビンとの最後のアジになるかもしれないんです。。
 
 だから、結構、必死でした。

 ウチの学校の日曜アジ教室は、AGとJPの2リングで行われます。師匠がコースを設定し、レベルに応じてコース図をもらい、検分の後、走り、師匠に修正していただくという形になります。
 この日の僕とロビンペアが修正していただいたのは、こういうシーケンスでした。
 
画像


 僕には、ロビンが飛ぶのを助けたい!という悪癖があって、かえってそれで、ロビンの邪魔をします。。
 で、上のシーケンスで言うと、シーソーから、Aのトンネルにしっかり入れたら、Cのスラの入り口に向かって、僕はダッシュするべきなのですが、Bのバーを飛ばせにフラフラ〜っと、行ってしまうんです。
 CのスラをBを飛ぶ前に認識できれば、ロビンの跳びも大きくなるのでBバーは落ちないし、早い段階でスラの入り口を示していますから、ロビンが2本目にエントリーしてしまうことも起きません。

 珍しくこのシーンをビデオに収めていただいたので、お見せしますね。
 


 う〜ん。。名師匠でしょ??
 (こういう師匠に習ってて、アレか?と言われると、まことに、面目ない。。

 この後、リングを変えて、JPでした。おてさんに写真撮っていただきました。
 
画像


 この後、驚くべきことなんだけど、クリーン♪できちゃったんです!

 本当はあまり良いことではないのはわかっているのだけど、自分の順番が来るのを待ちかねているロビン。
 
画像

 手術したら、3週間は無理だけど、きっと、また練習しようね!って思いましたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん
この前の日曜練習にこられなかったのでどうしたのかなと思ってました。ロビン君、例のやつを手術したんですね。いかがですか?
4月は大きな大会もないので丁度いいかもしれません。お大事に。
おて
おて & じゃっきー
2010/04/06 06:23
おてさん、こんばんは〜☆
お心遣い、ありがとうございます。
結局、予約した手術日当日、急遽、取りやめにしてしまいました。
日曜日は、破裂したニキビの後が、まだ塞がらず(1週間くらいかかります。。)お教室は休みました。本当に、ご心配をおかけして、すみませんでした。
来週末は、日曜教室に復帰できそうです!体調管理しながら、楽しく、頑張りますね!
ロビンぱぱ
2010/04/07 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜アジ教室(真剣勝負!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる