Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り〜♪

<<   作成日時 : 2010/03/15 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 僕、こう見えて、皮膚が弱いです。

 実は、先日、『微妙な若づくり』に憧れて、男性用段階式白髪染めを試してみたわけですが、「お・・イケてるかも?」と喜んだのは一瞬で、頭皮がかぶれてしまったのでした。
 もう、ビックリしましたよ。
 あの製品、なんら、体に悪いものは入ってなさそうだったから、成分の日本酒の酒粕?が、お酒を飲めない僕にはきつかったのかもしれません。

 で、どうすべぇ??と思ったのですが、ふと、獣医さんに勧められたシャンプーのことを思い出しました。

 サンちゃんは、退屈すると、後ろ足の先をしゃぶる悪いクセがあったんです。
 で、ヨダレ焼け?って言うのかな?ボーダー特有のソックスを履いたような白い足先が赤くなってしまいました。
 あんまりシャぶっていると、なんだか足先の皮まで、痒くなっているように思えて、獣医さんに相談してみたことがあるんです。
 その時に、獣医さんが、『これ、試してみませんか?』と、くださった人間用の薬用シャンプーがあったんです。

 その時、そのシャンプーで足先を洗ってやって、ドライヤーの冷風でよく乾かしてやると、とてもさっぱりするらしく、夏の1ヶ月半の帰宅の期間に、サンちゃんの赤茶色ぽかった足先は、ヨダレ焼けの毛先が生え変わったのもあると思いますけど、白いソックスに戻ったんです。

 そうだ。。あれ、使ってみよう。。

 で、調べてみたら、パッケージとかは、すっかり新しいものになっていたけれど、売ってました。
 
画像


 これ、持田製薬で出している『コラージュ・フルフル』って言います。
 頭皮のフケ・痒みを抑えるものらしいのだけど、シャンプー後が、サラッとして、とっても気持ちよいのです。
 
 で、1ヶ月で、僕のかぶれ?みたいなのは、治っちゃったです!
 (あくまでも使用者個人の感想です。実際に、頭皮に問題のあるかたは、獣医さんなり、皮膚科のお医者さんに相談されてください!ナンチャッテ。。。
 まぁ、薬ではないと思うけど、殺菌効果?はあるみたいです。
 僕には合ったってことかも。

 サンちゃんの場合、学校に帰る前とかにあまり足を洗ったりすると、ふやけて、アジ練でパッドを剥いたりされると嫌ですから、帰宅日の夜に、チェックして、洗ってます。
 気持ち良さそうにして(足を舐めずに・・・)寝てると、ちょっと嬉しかったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入り〜♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる