Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(『ST』だから〜☆)

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 『ST連合会』って、なんだかわかります?

 語感は、ちょっと、ゾッキー(古っ。。)な感じしますか?でも、実際は、ジャーマン・シェパードドッグクラブ・トレーナーズクラブ 連合会というのが正式な名称なのだそうです。そして、これを略して『ST』。
 ジャーマン・シェパードだから、G犬で良さそうだけど、『S犬(エスケン)』と呼びます。なので、ジャーマン・シェパード・クラブに所属する訓練士さんの連合会?ってことなんだと思います。

 国の犬文化の開花というのは、どうも、ジャーマン・シェパードから始まる!と言っても過言ではない気がします。
 それぞれのお国に、固有の犬達がいるわけでしょうけど、国が発展するにつれて、ステータス・シンボルみたいな犬達に目がいくようになります。まぁ、いろんな犬に値段はつくでしょうけど、○千万円!になっちゃうのは、やはり、限られたジャーマン・シェパードってことになります。

 バブル華やかなりし頃、競走馬で、サンデーサイレンスという種牡馬が日本に輸入されましたけれど、最近の中国が、一大シェパード・ブームなのだそうです。
 「もう。。日本人なんかハナもひっかけませんよ。。○千万もする犬達を、ガッポガッポ♪っと、中国人が買い占めていくんですって!!ドイツの犬舎に行っても、日本人なんか、たいした犬は見せてももらえないけれど、中国人アルヨ〜!!って叫べば、ドイツチャンピオン3千万円とか、どーぞ!どーぞ!みるよろしっ!!ってなもんですよ。」
 たしかに、ウチの婆ちゃんなんか、いまだに『犬の王様』とか、言ってるからね。。

 で、今回の、『連合』のお当番は、『西日本』なのだそうですけど、ウチの学校からも、展覧会に出陳するために、すごい立派なシェパ達を載せたキャンターが、ドラハに向かうことになったのです。
 キャンターは、師匠兄先生とM先生でした。
 いつもなら、師匠の出発は、学校でタップリ♪♪とお仕事をされてから、現地には夜中に着きましょう!なのですけど、師匠もシェパ達の準備も手伝われるし、僕も、一人で長距離運転するのは眠いしなので、キャンターの出発時間に合わせて、今回は早めの出発でした。

 途中、シェパ達のトイレ休憩を、初めて見せていただきました。
 学校の1段目の横にある2m四方くらいの重量級のサークル?がバラしてキャンターに搭載されているのですけど、これを、草地で組み立てます。
 1頭ずつ、バリケンから降り、サークルに入り、トイレタイムを取るのです。
 その間、僕も、ロビサンを連れて、少し早めの夕飯をあげて、食後のお散歩が出来てしまったくらいなので、小1時間くらいかかるんですよ。

 トイレタイムが終わり、時計を見ると、ちょうど夕食時間に竜王に到着しそうでした。
 実は、僕は、遠征先でご飯を食べるのを結構楽しみにしてます。でも、最近、師匠のお仕事があまりにも忙しく、遠征先で、美味しい夕飯をとる!みたいな時間的余裕を、さしものロビン旅行社も作れなかったんです。
 前回のドラハも、本当は、宿泊地で近江牛ステーキをお友達と食べたかったのだけど、本当に遅く到着したので、途中のSAでご飯を食べたんです。
 しかも、そのお店に行ったお友達情報では、
 『あの店、アジラーっぽいヒト達で満員だったんですよ!ロビンぱぱが、ブログに載せるからですよ〜!』って、言われちゃったし。(そんなにたくさんのヒト、見てないですよね??

 でも、現地入り時間がご飯時。。
 これは、久々に、おーみぎゅぅ〜でしょう?

 で、ソコは、ソレ、事前調査は、無駄を覚悟で、調べてきました♪

 ど〜ん♪
 
画像

 無理矢理、M先生と2ショット(M先生、良い娘です♪

 メニューはそれこそ、ピンキリでしたけど、僕達はお値打ち?っぽい近江牛のすき焼にしました。
 じゃ〜〜ん♪
 
画像


 競技会の思い出って、人それぞれだと思います。最近、学業が忙しくって、昔ほど大会にでられなくなってるマロニーとかだと、2年前の○○ブロックのJP3のコースはあ〜だった!とか、驚くほど正確に記憶してました。凄いでしょ?
 で、僕は、結構、2年前の□□大会の前の日はアレ食った!とか正確に。。。

 さて、明日は、みんな頑張りましょうねっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん
なんかすごーく楽しそうなんですけど今度ドラハいく時は誘ってください。
おて
おて and じゃっきー
2010/04/01 00:39
おてさん、こんばんは〜☆
いつも、日曜教室では、貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

あはは。こういうネタをバラすと、師匠からは、『ボクが遊んでいるように見えるじゃないですか!!』と叱られるんですけど、どうも、遠足気分を持ち込みたくなる悪いクセで。。

でも、たまには良いでしょ?次回はきっと!お誘いしますね〜
ロビンぱぱ
2010/04/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(『ST』だから〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる