Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(ロビンぱぱ、悪夢に撃沈。。)

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 遠征に来てしまうと、何百キロもおウチからは離れているのだけど、会場には10キロと離れていない場合が多いので、朝起きてから会場までは、とっても楽チン♪
 反面、同じ関東とはいえ、大凧が遠い!というのは、横浜のお友達からは時々聞く話。春の本部のときは、思い切って泊まってしまおうかな?

 6時半の集合時間に、少し早めにロビーに来ていると、フロントさんが、『コーヒー、いかがです?』と、サービスしてくれました。朝食は7時からなのだけど、早起きは3文の得です。
 それにしても、ヘンな夢を見たな。。と思っていました。
 先日、バー落とししないでくれれば、タッチを跳ぼうが、スラで拒絶しようが、ゼンゼン、OK♪みたいな発言をしたんだけど、タッチを跳んだ夢を見ちゃったんです。
 
 実は、ドラハに来る前に、珍しく自主練をロビ助として、本当に珍しくバー落としをしなかったのだけど、思いっきりドッグウォークを跳ばれたんですよ。これが引っかかってたんですかね?
 ドラハに向かう車中、師匠に話したら、ゲラゲラ笑われましたけど。。

 さて、今回のドラハ、空いてましたね〜!!
 あの時間で、駐車場待ちの車の列もないし、すごいスムーズにドームの前の良い場所に駐車できてしまいました。やはり、3連休で、翌日から岐阜でクラブ2連チャン♪だったので、分散したんでしょうか?
 頭数も、通常のブロックの4分の3?くらいだった気がします。

 今回は4リング制。3番、4番で3度が進行。
 1番が1度AG、2番が2度でした。
 
 そして、サンちゃんは、なんとラージ3度のトップ・バッターでした。
 前回の九州もそうですけど、こういう野球場の内野みたいなグランドはサンちゃんは、本来好きです。師匠の練習も良い感じだったらしいのですけど、残念ながら、W失格に終わってしまいました。 
 本当に難しいものです。

 で、僕とロビン。
 久々にAG1度から!でした。しかも数年前にワープしたかのようなサービスコースです。
 昔と違って、疲れていない第1走に全てをかける!ほうが良い気がしますし、何度も一緒に走ったドラハですけど、本当に1本落としの多い場所(3回かな??)なんです。
 どこの場所でもそうでしょうけど、最近は、『ここで走るのは最後!』と思って走っています。
 クールに!クールに!やるべきなんだけど、ドキドキが止まらなかったです。

 師匠がビデオを撮ってくださいました。


 どうして?と思うでしょ?
 ドッグウォークの下りをロビンが跳んだ気がして、しかも、E先生の手が上がった気がしたんです。実際はロビンは下りを踏み越したし手も上がらなかったのに。。
 瞬時固まり、トンネルの入り口をふさいでしまいました。。拒絶です。
 バー落とし犬ロビンとバー落とさせ指導手のペアにとって、一番の苦手はタッチの直後です。でも、この日のロビンは、本当に頑張ってカバーしてくれたと思います。ビデオを見返すと、僕が指示した腕を下げているところ(気持ちは我慢したいのだけど・・・。)ロビンを正面で捕らえて回しこみたいところで気が焦り背を向けているところが、まだ、ありますけど、この日のロビンは落としませんでした。
 でも、シーソーの下りタッチで、落ちた?気がしました。(実際はセーフだったんです!)で、また固まり、直後のロンジャンへの送りが出来ず、通り過ぎて拒絶させてしまいます。
 回してロンジャンを跳びましたけど、直後のバーが1本落ちました。

 失敗1(バー1本)、拒絶2でした。
 『あの拒絶なかったら、バー落としてないですよ。。』
 と師匠に言われましたけど、本当に悔しかったです。
 
 やっぱりね。『タッチ跳ぼうが、スラ外そうが、バー落とさなければOK』なんてのは、間違い!!
 撤回します。
 タッチも踏んで、スラも外さず、拒絶もせずに、バーを落とさないのが偉いんです!!
 当たり前??ですね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(ロビンぱぱ、悪夢に撃沈。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる