Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(サンディー、楓ちゃんと再会する☆)

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 不思議と言えば不思議なことだけど、東国の競技会では、土曜日にアジ、日曜日に訓練競技会、という組み合わせが多いけれど、西国では日曜日にアジ、訓練競技会同日開催ということが多いです。

 かって、やったことはあるけれど、両方に出陳するのって、本当に大変だと思います。
 昔と違って、最近のアジの大会はビギナーから順に1,2,3度なんてことは決まっていなくて、3つ以上のリングのアッチコッチを検分に出走に!と走り回ることになるわけで、2頭で行けば、アジだけのビデオだって、撮れない場合も多々あるくらいですものね。

 さて、

 今回のドラハ、幸運なことに、サンディーは3度ラージのトップバッターでした。
 正直言うと、W失格は、『あれは、テストランでしたから、もう1回♪』とかしたいくらいだったけど、ともあれ、3度なのに、お昼前に出走を終えていたわけです。
 そして、サンディーに続いてAG1を僕とロビンも走り終え、コースの変更をされるまで、少し時間が空きました。
  
 本当にマイペースで申し訳ないのだけど、いそいそとお電話してみました。

 『もしもし〜☆そちらはいかがですか?』
 そう、先日、長良川の中部ブロックで初めてお目にかかったサンディーのお嫁さん、楓ちゃんが、今日は同じドラハの訓練競技会場で頑張っていたのです。
 『あ、こちらは終わりましたから、ドームにすぐ向かいます♪』
 
 そして、ほどなく、ママさんとAお姉ちゃんと楓ちゃんが揃って、ドームに訪ねてくれました。
 長良川以来の2ショットです!
 
画像


 サンディーのリード、横浜でお散歩するときに使っているんですけど、よく女の子と間違われます。レッドボーダーは、見た目が優しいのでしょうね。(実際は、サンちゃんは男の子にはキツイんですけど。。)ちょっと、『赤い糸』っぽくありませんか?なんちゃって・・・
 
 お父さんになる!お母さんになる!ということは、競技をしている両親である場合、頑張ると自分の血統証だけでなく子供達の血統証も成長していく!という『励み』があります。
 楓ちゃんは、この日のドラハの後、岐阜に向かい、見事にブルーのおリボンとともにトレチャンを完成させたそうです。おめでとう〜!楓ちゃん、頑張りましたね〜!

 
画像


 また一つ、大きな思い出がドラハで出来ました。

 思ったより早くすべての競技が終わり、師匠兄先生とMさんを乗せたキャンターも合流し、帰路につきました。
 どういうわけか、岡崎あたりでいつも渋滞するので、急いで抜け出し、浜名湖で夕食をとりました。

 ここに来ると、師匠は必ず『セレブガチャ』の前で止まります。プロの訓練士さんというのは、サービスエリアに来ると必ずこういうゲームに取り付かれるものなんだそうです。(もしかして、ウチの学校だけ???)
 あまりにバカバカしいので、僕はいつも白い目で見ていますけど、それがなかったら、絶対、数千円使っているに違いない。。

 でも、今回は、僕が白い目で見なくっても、レーセーな師匠兄先生もMさんもいたので、大丈夫!と思っていたら、

 

 百円で風船ガムをいっぱい取れるかもしれない・・・マシーンに、3人揃って、とりつかれていらっしゃるのでした。
 
画像


 どんくらい取れたかって?
 はい。1つも。ぷぷぷ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた2ショット♪素敵♪素敵♪
なにか予感??してるのかな、わんこたちも♪(笑)

なかなか会えませんねぇ〜ロビンぱぱと!(苦笑)
でも我が家も息子のお受験が終わったのでまたあちこち??出没しますよぉ〜
神奈川には毎月お邪魔してるんだけどなぁ〜〜笑

楓姫のお嫁入りまで秒読みかな♪
私のオビ仲間もアジ仲間もた〜くさん応援していますからね!!
ありすまま
2010/04/01 08:10
ありすまま、こんばんは〜☆
2回目のお見合い前回より、距離が縮まった感じで、可愛い2ショットになったでしょ?

この日も、ありすままに会えるかな?と思ったのだけど、まさに受験、新入学の仕上げのシーズンだったのだものね。ワンコが第1!と将来言わさないためにも(ぷぷぷ…)ここは、母親としては謹慎!というママさんハンドラーは多かったですよね。お疲れ様でした!

忙しかった2月、3月を切り抜けたので、4月は本部だけです。
ここ数日の暖かさで一斉に横浜の桜が開きました。なんか、ウェディングの雰囲気が盛り上がってきた感じです。

きっと、良い子達が授かってくれる!と信じています。
どうか、応援してやってくださいね。

ところで、今日、北海道から案内が到着しました。会えるのは恵庭かな?
ロビンぱぱ
2010/04/01 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(サンディー、楓ちゃんと再会する☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる