Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 根岸競馬記念公苑♪

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ここ数日、冬のようなお天気でした。アイスランドの火山の噴火の影響なんですかね?
 
 さて、@番とA番は、仲良く横浜駅周辺にお買い物に出かけてしまい、僕達(僕とロビサンです。。)も、せっかくのお天気なので、久々のお散歩に出かけることにしました。

 実は、5月初旬発売予定だった例のパナソニックの『トリマー』が、もう、おウチに届いたんです。で、つま先のボ〜ボ〜が気になっていたので、さっそく使ってみたんですけど、凄く上手にカットできます。(虎刈りになるの怖かったんだけどね。
 ただ、あまり、綺麗に刈り込んでしまうと、アジ練のときの登りモノの練習で、パッドを剥きやすくなると困るな・・・って気もするので、少し足慣らし?させよう♪って狙いもあったりします。

 どこに行こうかな?と思いましたけど、やっぱり森林公園にしよう!と、出かけたのですけど、結構人出が多くって、いつもより奥の駐車スペースになりました。
 そこ、競馬記念公苑の入り口のすぐそばです。
 普段は、森林公園にお邪魔するのですけど、入ってみました。

 ビックリ!まだ、桜が残っていたんです。
 
画像


 公園とかと、日当たりが多少違うのかな?それとも、種類が違う?もちろん、遊歩道は、桜吹雪だったけど、まだ、こんなに見事に咲いていました。
 
画像


 冬に逆戻りしたようなここ数日の陽気や、雨で、すっかりあきらめていたのに、お花見できてしまいました。
 
画像


 競技会の無い週末も、良いもんです。

 ところで、この施設、競馬のJRAさんが、面倒をみている施設です。森林公園も、旧競馬場跡なんですけど、こちらは、もっと『ウマウマ』してます。
 こんなタイルとか。
 
画像


 園内の遊歩道のあちこちに、馬のモチーフの彫刻が点在していたり。
 
画像


 そして、この日は、先着○○名様が、ポニーセンターで行われる『乗馬デー』イベントで引き馬に乗れるんです。
 どのご家族も楽しそうでした。
 (僕も、JOBAに乗っているので、実は乗ってみたかったんですけど、多分、本物は少し違うんでしょうね。
 
画像


 合計8,000歩。結構、良い運動でした。パッドも良い感じ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根岸競馬記念公苑♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる