Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(ロビン、頑張る〜☆)

<<   作成日時 : 2010/04/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 サンディーとの初競技会の興奮から、なかなか醒めませんでした。
 そして、今日、大凧に来た目的は、90%達成してしまった気もしていました。

 でも、駐車場に戻り、大満足のサンちゃんがバリケンに飛び込んだ時、ロビンが、
 『ボクの順番は??
 という顔で僕を見たのです。

 いつも、僕の横にいる奴。
 知らず知らずに、しわ寄せが、ロビンに寄って行きます。
 だって、、サンちゃんは、ずっと出来なかったんだから・・・。
 だって、、ラッ君は、まだおチビのボウヤなんだから・・・。
 
 いけない!いけない!
 その場でゼッケンを変えました。
 『2頭と競技をする!』って時の、『重心』??初めてなんで、スイッチが難しいです。ロビンに言わせれば、『またかよっ!』なんだけど、出陳の順番は、ロビンが後で良かったです。
 だってね。
 なんとかしてくれる?というと少し違うかもしれないけれど、安心感があるんですよ。とにかく、到着してすぐ食べた朝ごはんを、消化してもらうのが先なので、『次は、お前だから!』と約束だけして、学校のテントに戻ります。

 テントで、ビデオのバッテリーを補助バッテリーに付け替えていると、リンダちゃんの担当のT先生が、アマンダちゃん(ラッ君の上のお姉さん)をテントに連れてきました。
 目録を見て、実はビックリしたのですけど、昨日の6部。ラッ君はA組の268番で、アマちゃんも同じA組の270番だったんです。。デビュー戦だったから、良いようなものの、秋は勘弁して欲しい・・・。(って、、爺の魂胆、見え見え??いひひ
 
 1歳3ヶ月ともなると、男の子と女の子は、やはり違ってきます。
 でも、美人に育ってきたでしょ?
 
画像


 結構、ヤンチャな光る瞳が印象的だし、ニッコニコの笑顔は、ちょっと、お父さん似かも?って思います。
 
画像


 さて、11時半頃からお昼休み、E組最後から3番目のロビ助は、お昼休みの後だな♪とダメ押しにリングの進行を見に行ったら、ヤブヘビ・・・。。
 『145番まで、お昼前に出してくださいね!』と言われてしまった。。
 すでに、143番がリング内なので、車に走りました。
 今回の大凧が空いていて、本当に良かったです。反対側の駐車スペースだったら、えらいことでしたよ。。

 ロビンには申し訳ないけれど、実際、これほど練習をしないで本部に出したことはありません。
 例の『お腹ポンポコリン♪事件』(こんな風に書けるの・・・なんてシアワセなことなんだろう!)以来、実は2週間、何もしてない。。もちろん、僕が怠慢だったセイじゃないです。過保護なのと、雨のせいっ!

 なので、一番良いときのロビンと比べたら、頭半分後ろに下がっている感覚がして、ちょっと、頼りなかったんです。サンディーのグイグイ押して来る感触とは違うのだけど、左ヒザを中心に風が踊っているような、ヒラヒラ感?がロビンの良い時の感触なので。。
 でも、長いこと、一緒にやってきて、もとは同じリードでも、色あせた、でも馴染んだ、リードをつけているロビンは、やっぱり頼りになるんですよ。
 そして、ロビンも、やはり自分の順番を大切に頑張っている気がしました。(据座と休止はカットしてあります。)
 
 

 
 練習不足がたたり、伏臥が遅いことと、その場の立止の後の停座がフライングだったので、得点は低いと思いましたけど、そんなこと、どうでもよくって(競技としては絶対良くないですよ!!)、今年の春も、一緒に本部に出られた!ことがとても嬉しかったです。
 
 ゆっくりと、クールダウンしながら、駐車場に戻り、バリケンに入れ、ゼッケンをまた直し、しばらくロビサンと一緒に過ごしました。
 コンビニのオムスビも食べたかったしね。ロビサンにも少しずつ、分けてあげました。重心、ニュートラルに戻ったかな?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(ロビン、頑張る〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる