Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛・・・。。

<<   作成日時 : 2010/05/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 火曜日の夜、生まれて初めて、肉離れというのをやってしまいました。。
 
 WBCで、我が横浜ベイスターズの主砲、村田選手が、一塁ベースを踏み越した瞬間、肉離れを起こし、そのまま倒れこんだのを見ていましたけど、あれほどではなかったと思います。

 火曜日の夜、来る週末の北海道ブロックの前に、師匠にレッスンをお願いしました。
 僕の頭の中には、出来るだけ、軽い良い練習をして、ロビンに負担をかけないように!これしかなかったのです。
 日曜日に、ガス抜き程度の自主練をやって、ロビンの調子が良い感じになってきている手ごたえを感じていました。

 この夜の練習は、ボックスを使用した、とても基本的な1度らしい障害数19くらいの軽めのコースでした。
 驚くほど、練習は快調で、ほとんどバーを落とさず、回れてしまいました。
 最近、ようやく、体の正面にロビンをキープする!という課題が身についてきたのだと思います。
 
 で、休憩後、2走目を走り、最後に、この夜、本当に少しだけどバーを落とさせたところだけを復習したのです。
 トンネルから出てバーを跳び、180度回して迎え入れ、払ってAフレームというシーケンスなんですけど、僕のイメージではロビンが薄く回ってくるのを払うイメージだったのだけど、結構オーバーランして、僕向きにバーに向かってきたんです。
 で、ロビンが降りるスペースを確保しようと思って、右側に急いでサイド・ステップしたんですけど、その時、
 『ピシッ
 っと、左足のフクラハギの裏に、ゴム・パチンコで石を当てられたみたいな、痛みが走ったんです。

 ロビンは、気持ちよくこちらに着地して、クルリ♪とAフレームに向かったので、タッチを確認するために、ついていこう・・・としたんですけど、
 『
 足が動かないんです。。
 師匠が、すごい心配そうに、されてましたけど、ビッコをひきながら、なんとか、椅子まで来ました。
 昨年やったギックリ腰と違って、座っていれば、痛みは無かったんです。でも、、左足が前には出るけど、後ろに下がらない。。
 
 でも、なにせ、初めてだし、『男村田』が一塁ベース横で倒れこみ、担架で運ばれたのをテレビでみていましたけど、僕の場合、その時は、ゆっくりなら歩けたので、3段目からゆっくり降り、車を運転して、その日は帰りました。
 むしろ、なんだか痛いけど、ロビンは元気いっぱいだし、犬が無事で良かった♪とか、考えてました。
 この夜は、@番が残業してくれていたので、仕事場の近くで、軽食と、シップを買ってもらい、途中で拾い、一緒におウチに帰ってきたんです。

 ところが、ビックリ。
 車から玄関まで、歩くのが、超大変。。
 最初は、それほどとは思っていなかったのだけど、結構、辛い。
 見てみると、腫れてる感じもしたので、シップをして、冷蔵庫から保冷剤を出し、タオルにくるんで、フクラハギを冷やしました。すごい、気持ち良い〜♪んですよ。

 で、買ってきてもらったお弁当を食べていたら、自分の餌を食べ終わったロビ助が、トコトコ・・・♪と満面の笑顔で、僕の横にやってきたわけで、僕としては、頑張って上手に跳べた記憶が嬉しかったので、ちょこっと、ご飯をオスソワケしそうになったんですよ。そしたら、、
 「ちょっと、待ってよ!!」と@番が怒ったんです。
 「え・・・。。
 「あのさ、今夜アジやって帰ってきたばかりだよね?もし、また、ポンポコになったら、ぱぱ、今の足で、ロビンを助けられるの??
 「あ・・・。。

 いやぁ、真面目に、息子に、ごめんなさい!!言ったの、しばらくぶりでしたよ。。

 そんなわけで、整形外科に行ってきたんですけど、本当に『肉離れ』って診断されちゃったです。
 困ったことに、歩けません。左足を前に出せるんですけど、右足を次に出すと、左足のところまでは来れるけど、右足が左足の前まで出せない。。右足が悪いのじゃなくって、そこより前に右足を出そうとすると左足が『イタタ・・・』と悲鳴をあげるので、前にいけないんです。。
 ですから、常に、まず左足が前、そこまで右足を揃えたら、また左足を前に送る・・・みたいにしないと、今のところ前に進めません。。
 古代エジプトの彫像みたいだ。。
 
 まずいです。
 アジ練ももちろんできないけれど、脚側行進だってできない・・・。。
 って、、それどころじゃないかも。。けど、それが一番痛い。。

 一応、お医者さんに、痛み止め?とか口に出してみたけれど、そーゆー段階じゃない!!(ここ、結構スポーツ選手の来る整形外科なので、この手の怒り方も板についてる。。)と一喝されてしまいました。
 
 なので、北海道ブロック、、泣く泣くキャンセルです。。
 うぅぅ。治しながら、絶対、減量してやるっ!!
 
 村田選手、頑張れっ!!僕もきっと、復活するからね!!
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う…やはり…そうでしたか
あの時の歩き方を見てとっても気になってまして…
北海道、残念ですがくれぐれもお大事になさってください。
pmまま
2010/05/21 11:15
pmまま、こんにちは〜☆
お見舞い、ありがとうございます。
いやぁ、好事魔多し…というか、ロビン絶好調なだけに、残念無念です。行けたら、今回は、クリーンランあ〜んどっ、表彰台くらいなのにね。(ホントカ?
週末は、最高のアジ日和になりそうです。突然、寒くなったりもするので、お召し物に気をつけて、ピーちゃんと、北海道を楽しんできてください!
応援してますからね〜!!
ロビンぱぱ
2010/05/21 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛・・・。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる