Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人、大鵬、卵焼き〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 肉離れさんになった翌々日、2ヶ月に1回の通院日でした。。

 滅多に電車に乗らない僕は、実は、これを結構楽しみにしてます。しかも、モバイル・スイカを使える数少ない機会でもあるわけだし。(あれって、賞味期限、無いですよね??)
 通勤する人達に混じって、改札口で携帯電話をかざして、『ピッ』っと、通り過ぎる瞬間の快感♪
 いいもんです。

 が、、なにせ、歩行困難。
 突き飛ばされたら、民主党の女性議員さんみたいに、バッタン・・・。になっちゃうのも怖いし。。
 
 お願いして、@番に車で送ってもらいました。
 
 ところが、不慣れな大都会東京の運転。僕ならスイスイなんだけど、@番は、もう必死。。
 でもって、結構、余裕で自宅を出たはずが、受付時間ギリギリに病院到着。。
 駐車場も混んでいたので、正面玄関でおろしてもらって、トットコト・・・と受付カウンターにダッシュ・・・

 したいのに、、足が出ない。。

 尺取虫方式で歩き始めたら、女性のスタッフが、すっ飛んできて、車椅子を貸してくださいました。
 亡くなった嫁さんの介助をしてたことはあるので、試しに乗ったことがあるのですけど、自分のために、自分で、しかも、病院の廊下を車椅子で動いたのは、本当に初めて。。
 なんだか、恥ずかしくって。。
 でも、とにかく、採血を終わらせないと・・・ですから、頑張って、漕いで?行きました。

 結構、怖いんですね。
 音がしないこともあるのだけど、車椅子の進路の前を突然ふさがれたりします。
 やっぱりね。犬の道をふさぐと、バーが落ちるのは、当然だなぁ。。と思いますよ。減速せざるを得ないもの。

 で、ようやく採血室に入ったんですけど、車椅子って、前が出っ張ってるでしょ?だから、通常のカウンターが使えないんですよ。で、車椅子で採血する患者さん達専用のカウンターがあるんですけど、さすが、大病院、すでに数台順番待ちしてます。
 列の最後尾について、順番を待っていると、僕の後ろに、マスクをした大きな初老の外来患者さん?がつきました。大柄の品の良い紳士です。
 ふと、見たら、ビックリ!!!
 その車椅子を押しているのが、若いお相撲さんだったんです。

 え・・・。
 失礼かな?と思ったんですけど、その患者さんがマスクを取ったので、お顔を見てしまいました。
 「あ・・・。」

 なんと、僕の横にいらしたのは、不世出の昭和の大横綱、大鵬幸喜その人だったのです。
 
画像

 もう、、、ビックリしました。
 その途端、近くにいたオバちゃんがすっ飛んできて、大ファンだったことや、なにやら、いっぱいお話されたけど、嫌がらず、素晴らしい美声で受け答えされてます。
 なにしろ、車椅子ですから、僕は隣を一歩も動けないわけで、ただただ、ビックリして、また、老いたりとはいえ、すごいオーラに圧倒されて、呆然としてました。
 
 大鵬さんは、親方になられたあと、脳梗塞を患われ、奇跡のリハビリで回復された方で、その後、お相撲の解説をされたりしながら、収益を慈善活動にあてられ、血液運搬車をこつこつと、寄付されていたのです。
 昨年?70台目の運搬車を寄贈され、もう、すべての活動から引退されたのは、ニュースで見ていたのだけど、まさか、僕のお隣に。。
 
画像


 「ぼ・・・僕も、大ファンだったんです。。」
 それだけ、言うのが精一杯でした。だって、ヒーローなんだもの。
 
 先に採血を終え、軽く会釈した僕に、大鵬さんは、
 「頑張ってね!」
 と、言ってくれました!

 ロビン、こんなもん、必ず、治すからね!!

 いやぁ、@番が、大都会東京で迷子になってくれなかったら、こんないいことには会えなかったわけです。
 感謝ですね〜。。
 本当なら、なにか美味しいものをご馳走してあげるのだけど、出歩くのも、かえって負担をかけるので、まずは帰宅になってしまいました。

 自宅に到着したら、ピンポ〜ン♪
 普段なら、こんな時間におウチにいないのに、ラッキーでした。郵便屋さんが届けてくれたのは、
 
画像


 そう、「ラーメンが好き・・・。」の一言を覚えていてくださった、楓ママが送ってくださったんです!
 和歌山が誇る、玉林園のてんかけラーメン。

 「どう??」
 「うん。や、、やばいっ!!
 これ、@番の最大級の褒め言葉です。(日本語の将来は心配だけど。。)
 楓ママ、ありがとう〜!!本当においしかったです〜♪いつか、本物、食べに行きますからね〜♪

 今日の一句?
 『ベイスターズ、大鵬、てんかけラーメン』 あはは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人、大鵬、卵焼き〜♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる