Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開♪

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 尺取虫歩行・・・、少しずつ、右足が左足の前に出始めました♪
 『全治1ヶ月』とか言われたから、結構、驚異的な回復?かも?
 でも、調子に乗って良いことはないので、自制しないと!ですよね。

 さて、おウチのバラさん達、それぞれの一番花を終え、一斉に開花し始めました

 プスタです。昨年のコガネムシ被害で根を丸坊主にされたのだけど、おウチに来て一番というくらい、見事です。
 
画像


 一言で、バラと言っても、本当に色々な花の形があります。僕は、プスタのような形がバラらしいなぁ♪って思うのですが、カップ?とかロゼッタ?の形も、それぞれ魅力があります。
 これは、ポール・ポギュース。
 おフランスのバラ・・・ざんすけど、ガーデン・センターで購入したバラって、良くなるまで2年以上かかる気がします。
 校長先生に聞いたら、「やっぱり、展示品だからね・・・。」ってことでしたけど、確かに、ネットで取り寄せたバラのほうが、到着した年から、元気な気がしますね。
 
画像


 おフランスもの、衝動買いで、ポール・ポギュースと一緒に買ってみたアンスティティ・リュミエール(鼻から息をもらすのがコツざんす♪)これも、カタログみたいな花をつけたのは、今年が初めてです。
 
画像


 イングリッシュ・ローズ達も、一斉に開花し始めました。
 マサコさん。
 
画像


 日陰のジュード君。
 
画像


 大好きなタモラ。
 
画像


 花束のように満開になってくると、パラパラ・・と散り始めてしまいます。
 香りも良いので、集めて、仏壇にあげてしまいました。
 
画像


 師匠とサンディーの無事を祈りつつ・・。チ〜ン♪
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ…咲き出したんですね〜
羨ましいです。

私は昨年A先生の一番好きなバラ『ピーチブラッサム』を今年仲間入りさせようと予約をしていましたが、入手出来ませんでした(T_T)

学校では咲いてるんじゃないですかね〜
素敵だろうなぁ…
来年こそ、仲間入りさせます!

来年は『ジャクリーヌ・デュプレ』も仲間入りさせたいです♪
夢は膨らむばかりです(笑)
おはようございます〜
2010/05/25 05:35
せんせい、(ですよね??)、こんばんは〜♪
こちらは、もう、満開です!冬に逆戻りのような気候だったのですけど、突然、初夏がやってきて、一気に開花(爆発している感じ?)した感じです。

ピーチ・ブラッサム、なかなか、売ってないみたいですね。ヒラヒラ〜♪とした感じが優しく優美なんですけど、世の中の流行が、カップ系なのでしょうかね?

学校、素晴らしいです。株の一つ一つの充実が素晴らしく、花つきがビッシリしていて、『わぁ、これは、かなわないや!』って、思います。
花もですが、葉が素晴らしく、校長先生は、『薬かけてるだけだよ〜♪』って、おっしゃるのだけど、ウドンコ病も、何一つありません。
丹精って、こういうもんか?と思います。
正直、怖いんですけど、時々、バラのことは、恐る恐る教えていただいてます。えへへ。

先生のお庭、すごい楽しみです。
お庭って、時とともに、成長し続けると思います。慌てず、欲張らず、作り上げてくださいね。見学希望♪ですよ〜!
ロビンぱぱ
2010/05/25 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる