Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 28℃〜☆

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 おウチの最高最低寒暖計が、最高気温28℃をマークしました。
 僕は、ここ数年、5月の北海道ブロックが終わってから、本格的な衣替えをしている(本当に寒い日があるんです!!)ので、半そでシャツの準備が出来ていません。。
 
 こう、急に気温があがると、オビ練は辛いものがあります。
 久々に、ロビンと、オビ3科目を試してみたけれど、ロビ助、ヤル気皆無。。
 木片選別なんか、すっかり、忘れていて、木片を飛び越して、前進してっちゃった。。

 そもそも、この競技、本当に競技会でやるんだろうか?

 もし、ロビ助があと、5歳若かったら、思い切って、ヨーロッパで大会に出しちゃう!くらいしちゃうのだけど、ちょっとねぇ。
 でも、日本だけで通じていた常識は、ここ10年くらいで、海外の常識に次々と破れ去ってきているわけで、それは、工業製品にとどまらず、衣食住のすべてで起きてきているから、ちょっと、旅行を兼ねた競技会遠征に北海道や九州に行ってみよう♪は、ちょっと、アメリカに!とか、ちょっと欧州に!とか出てきても、全然不思議じゃない気がしてしまいませんか??
 (ここ、ちょっと前なら、『おーべいかっ!』と、突っ込むところ・・・。うふふ。)
 そもそも、大陸って、地続きだから、国境を越えた競技会って、とっても普通なんだろうけど、日本は、島国だからね。鎖国時代じゃないけれど、このまま、300年眠ったら、いかんゼヨ!なんちゃって。

 大体、この選別の失敗だけど、師匠から、『できるだけ、自分で木片をセットしないで、誰かに置いてもらってください!』って、言われたわけですけど、誰に頼むの??僕、独身なんだけど。。って、、嫁さんが元気だったときも、別に、手伝ってはくれなかったかも。。

 ともあれ、暑いは、暑いなりに、楽しみはあるわけで、
 ボーダーの裏庭には、次々に、バラ達が帰ってきています。
 去年、カナブンめに根を丸坊主にされたプスタ。植え替えをしたときは、本当に心配したけれど、帰ってきました。
 
画像


 先行したバラも、次々と開花を続けています。
 カクテル。やっぱり、上空のアーチが似合いそうだから、元気になったことだし、来年は誘引してみようかな。
 
画像


 バガテリも、2番目の花が開花し、週末にラッ君が帰ってきたら、3番目も咲いているかも。
 ラッ君は、イチゴが大好きなんだけど、この花、そうい香りなんでしょうか??
 
画像


 今週末は、大事なイベントがあります。
 連休のあと、高速が、ガラガラでありますように!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭の花が次々と咲いて綺麗ですね♪

ここ数日の気温の上昇はホントに辛い・・・
体がなかなか順応しません〜(年かな??笑)
我が家の若犬2頭は暑さに強いのか?弱いのか??観察中です(笑)
我が家の連休は神奈川(レッスン)や石川(コンペ)へと楽しんで来ましたよ♪
合間にちょこっと??仕事もしたり・・・笑
次は四国ブロックですが来られますか??

今週末のイベント♪・・・イベント??ですかぁ??(笑)
イベントかなぁ??
イベント??(笑)
ありすまま
2010/05/06 17:25
ありすまま、おはようございま〜す☆
今年は、4月に暖房を入れた日があったりして、どうなることか?と思いましたけど、遅い春と強烈な初夏が一度に来た感じで、植物は、ここに来て一斉に爆発し始めました。

連休、渋滞のニュースを見ただけで、僕はすっかりヘタれ、近場でマッタリ過ごしちゃったので、ありすままの活動ぶりをブログで拝見して、『す…すげっ!!』っと、ぶったまげていました。
トシなんて、とんでもないですよ〜!!お年頃?ってくらい、エネルギッシュだと思うけどっ!

そそ!『イベント』ですよ〜☆
こちらは、ますます、『爺』に磨きがかかっちゃいそうです〜!!あはは。
ロビンぱぱ
2010/05/07 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
28℃〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる