Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『8枚切り』、恐るべし…。

<<   作成日時 : 2010/05/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝ご飯、パンですか?ご飯ですか?

 映画『今、会いに行きます』では、嫁さん(竹内結子さん)に先立たれた旦那さん(中村獅童のヤツ。。)と息子が、毎朝、ハムエッグとトーストの朝ご飯をバタバタと食べるのですが、僕のところでは、先立たれる前から、朝食はパンです。
 朝、どうしても、コーヒーだけは、飲みたい性格なので、本来和食派の嫁さんも付き合ってくれていたわけです。

 で、パンなんですけど、結構、あれやこれや食べてます。
 クルミとレーズン入りとか、角型とか、山型とか、ロールパンとか、クロワッサンとか・・・。

 でもね。
 食パンの厚さなんですけど、これは、どうも、昔っから『6枚切り』だったんですよ。
 『3枚』とか、『5枚』もあるけど、あれは、『切り』じゃなくって、『入り』ですよね??
 で、厚さとしては、6枚切りの厚さを食べてました。

 で、実は最近、パンを切らして、コンビニで、@番に買って来てもらったんですけど、
 これが、なんと、『8枚切り』。
 
 浪人生の頃、新宿に王城という喫茶店があって、今の時代には考えられないけれど、モーニングサービスのトーストのオカワリ自由♪っていうサービスがあって、厚切りトーストを死ぬほどオカワリして食べた記憶があるんです。
 どうも、そのタタリ?か、厚切りのトーストは、苦手なので、『4枚切り』は食べないんですよ。

 一方、8枚切りって、な〜んか、サンドイッチ用?みたいなイメージで、薄っ!って思いませんか?
 で、今までは、『6枚切り』専門だったんです。

 が、、
 買って来ちゃったものはしょうがない・・・。くらいの感覚で、トーストしてみたんですけど、美味しかったんですよ!!ビックリ。
 とっても好きな食感で、バタとも合いましたね。
 2枚ずつ食べて、腹8分目だったし、ちょうど2日で使いきれる。
 
 まぁ、食材も、ライフスタイルにピッタンコ♪なものは、美味しく感じるのかもしれないけれど、ロビサンラッ君も、美味しそうに齧ってましたし。(ミミ、あげてみた。
 
 朝食の後、ちょっとした時間が、庭に降りる時間(結構、ロビサンラッ君のトイレタイムだったりしますが・・・。)なのだけど、とにかく、植物の生命力を強く感じる季節です。

 
画像


 バラさん達も、次々と開花していきますけど、雑草も、凄いことになってきました。。
 週末、少しは、やっつけないと、蚊がいっぱい増えちゃいそうです。
 虫除け効果を期待して、ハーブ・ゼラニウムを植えてみたけれど、あんまり効かない。。
 
 
画像


 蚊取線香、そろそろ、買っておこうかな?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『8枚切り』、恐るべし…。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる