Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、元町デビュー♪する〜☆

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 師匠達がJSVの訓練ジーガーのために、霧が峰に出張している1週間を、僕は、『ジーガー休暇』と呼んでいます。
 もちろん、師匠達は、JSV有数のイベントに全力を挙げて取り組んでおられるのだけど、その期間、丸々1週間、サンディーもラックも、おウチで過ごすので、我が家的に、そう呼んでいるだけです。

 ですので、休暇・・・と言っても、サンちゃんとラッ君は、お休みですけど、僕的には、カレンダーどおりの毎日なので、特に、旅行とかに行けるわけでもないのですが。。

 で、待ちに待った、週末。
 前々から、試したかったことを、やってみることにしました。

 実は、ラッ君、結構小心者です。
 前回の本部訓練競技会でも、事前に、師匠は、『審判とか、会場の人とか、他のワンコとか、気にしないでくれたら良いのですけど・・・。』と、おっしゃってました。
 結果的には、その心配は、その時は当たらず、とっても集中していて、むしろ、集中しすぎて狙っちゃった?のがいけなかったわけですけど、少なくとも、練習のときに、周りを気にしたことがあったのです。

 実際、ラッ君は、まだ、人慣れしてないかもしれません。
 仔犬は皆そうかもしれないのだけど、女の人に対しては、結構平気です。特に若い子は好きみたい。。
 でも、唯一、初対面から、何故か師匠になついたのですけど、それ以外は、オジサン、オニイサン、オジイサン、を問わず、大体の男性には、警戒しているみたいです。。
 もしかして、傍にい僕が、嬉しそうな相手にはラッ君も平気で、僕が別に嬉しくない相手にはラッ君も警戒するのか?だとしたら、凄い名犬・・。(こらこら・・・。

 で、いろいろ考えてみると、散歩のときとか、ラッ君の周りには、ロビン父さんやサンディー伯父さんがいるわけで、ラッ君は都合が悪ければ、隠れていれば良い・・・というのも問題じゃないの?と思ってました。
 そうだ!人ごみを、ラッ君とだけで、歩いてみよう!!
 そう、思いついてはいたんです。
 が、、その機会は、本当に来ません。ラッ君も、結構忙しいんですよね。
 実際、日曜日とかに、学校の回りに散歩に行ってみているわけですけど、学校の周り、、ヒトと会わない!!
 ここは、チベットか??みたいな。。。

 今日は、一計を案じました。
 まず、3頭で学校に行きます。で、ロビサンを適度に運動させます。それなりに、満足して、疲れちゃいます。
 
画像


 それから、3頭を連れて、元町に行き、日陰の駐車スペースに1時間、車を停め、ラッ君だけ、出してみる!
 という作戦です。

 やってみました!ラッ君、元町お散歩デビューです!
 
画像


 やっぱりね。いろんなものがモノ珍しくって、ビビるんですよ。あはは。
 


 ここ、松下信平商店さんは、元町の老舗の家具屋さんです。店頭に、おもしろい雑貨が置いてあって、結構リアルなワンコの置物?が並んでたりしますが、『人形』というものの認識が無いんですよね。
 
 ふと、棚の上を見ると、ヤシの繊維で出来た玄関マット(靴底の泥を落とすタイプ)がありました。
 バラの鉢を置いてあるテラスの出口に、欲しいな!と前々から思ってたんです。だって、お庭の泥を部屋に持ち込む子が3頭もいるわけですから。。
 ラッ君の元町お散歩デビューの記念に、買っちゃうことにしました。
 
画像


 この写真撮影してたら、「きゃぁ♪可愛い〜♪」って、言われちゃいました!
 うむ。モデル犬、目指しても良いのじゃない??

 30分ほどの短い、元町デビューでしたけど、わりに簡単に人ごみに慣れてきた気がします。
 日曜日は車両進入禁止なので、道の真ん中を歩けたのですけど、とってもお利口でした。
 歩行者天国のド真ん中をラッ君とお話しながら、ビデオを撮っているわけで、ソートーです。でもね、なんだか、あのおチビのラッ君が、随分、頼もしくなってきた気がしましたよ。
 

 こういうお散歩をしたかったら、やっぱり、良い訓練所で練習・・・。って、お父さんは大引っ張り犬だったけどね。あはは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもこっそり読ませていただきます
おりこうさんにしていますねすごいです

この記事を読んで、ルースは訓練士さんと一緒にアウトレットに練習に行ったことがあったな〜と懐かしく思いました。お茶している間にきちんと待てるかなど。。訓練士さんと娘と私とルーでお茶して

しかし、マットと一緒に記念写真のおじ様って。。お店の方ですか??
リードをもつ感じがぎこちない感じでほのぼのしちゃいました
るーすmama
2010/05/17 06:42
るーすmama、こんばんは〜☆
ご無沙汰してますが、皆さん、お元気ですか?

このお散歩風景、吹き出してしまうくらい、『良い子』してるでしょ?きっとね、怖いんだと思うんですよ。だから、『良い子』アピール中なんじゃないかと。だから、いっぱい褒めちゃいました。あはは。

仔犬が家族として育っていくって、やっぱり、こうして、僕達の『日常』にドンドン付き合ってもらうの大事だと思うんです。ルース君も、そうだったんですね。ラッ君、あんな風に、ノビノビ、やさしそうな、若者に育って欲しいです。

このオジサン、松下家具店のオジサンです。エプロンが家具職人さんっぽいでしょ?『仔犬の元町デビューの記念ですから〜♪』と、頼んで、撮らせていただいたんです。ラッ君が、オジサンを怖がらなかったのが、とっても嬉しかったですよ♪そっちの記念かな?
ロビンぱぱ
2010/05/17 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、元町デビュー♪する〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる