Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビンの誕生日♪

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ロビンの10歳のお誕生日です。

 いつのことだったか?どちらかの競技会会場で、「可愛い〜♪」とサンディーに目を留めてくださった方に、
 「この子、いくつですか?」
 とたずねられ、
 「7つです。」
 と回答したら、ぷっ・・・と、吹き出されてしまいました。。
 
 つまり、
 「7歳です。」
 という回答を期待していたのに、
 「7つです。」
 と答えてしまったのが、妙におかしかった?らしい。。

 たしかに、
 人間の坊やの7年間は、『7つ』でも良かろうけれど、犬の7年間は、十分に犬生の距離感を感じながら、『7歳』と言うべきなのかな?
 と、頭脳では、理解しても、どうもハートが納得できないところがあって、ちと、ムッ・・としたんですよ。
 
 だって、『7つ』の坊やなんだもの・・・。

 とはいえ、
 『とお(10)』の坊や・・・。
 う〜〜〜〜ん。。
 
 実際に、おウチには、『1つ』の坊や、ラッ君がいるわけですけど、あきらかに、違う。。
 輝くように、弾けるように、『1つ』なんですよ。
 そして、ロビンが『1つ』だった頃、やっぱり、そうだった・・・と、認めざるを得ません。

 このところ、
 いつ、ロビンとの競技生活を終わりにしようか?と、ずっと、悩んでいます。
 多分、ラッ君が1歳になった頃から?
 出来ることなら、なにか、一花咲かせてあげたい!とも思いました。
 よくあるでしょ?
 そういうキッカケ。
 
 でも。
 良いことも悪いこともひっくるめて、毎日花は咲いているようにも思えるんです。
 とっても良い?時には、とっても悪い?笑顔を、出来るだけ、長く見たい!と思ってしまいます。
 アジでもオビでも、意外に、1対1で、真剣勝負で向き合う時間って、少ないと思うんですよ。そういう時間、特に練習の合間に見せてくれる表情は、5月のバラより、華やかだと思います。
 
 決して勤勉なお世話係ではなく、ズボラな飼い主というのが、正しいのだけれど、このところ、思うところあって、少しだけ、ダイエット程度ですけれど、頑張り始めました。
 どうにも、ロビンに負担をかける要素が多すぎるみたいなので・・・。

 一緒に歩いてきたら、10歳の峠の頂上に来ました。
 でも、前に、まだ道が続いています。
 どこに行くのか?どんなことが待っているのか、一緒に歩き続けてみようと思います。

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビン君
10歳おめでとうございます。でもアジリティを見ている限り10歳なんて感じ全然しませんね。まだまだ行けますよ。2頭両方走らせるってーのはどうですか?
おとーさんの体持ちませんかね?
いずれにしてもがんばりましょー
おて&ジャッキー
Ote
2010/07/06 21:56
おてさん、こんにちは〜☆
ロビ助におめでとうをありがとうございます!とっても嬉しいです。
お誕生日って、これから1年、また楽しくやって行こうね♪って節目のはずなのに、なんだか、もう1年経ってしまった…みたいに、僕らしくもなく、センチメートルな文章(違…になっちゃって。

ハイ!これからも、2度を目指して、走り続けちゃいます!

サンディーとのペア、凄いプレッシャーです。
まずは、オビから関係作りを始めていますが、師匠には怒られてばっかりなんですけど、練習が終わった夜の充実感は素晴らしいです。

サンディーが嬉しそうにゴールに帰ってくること!夢です!
だから、体持たない…なんて言ってられませんでしょ?鍛えなくっちゃね。
頑張りますよ。
また、アドバイス、よろしくです!
ロビンぱぱ
2010/07/07 12:28
ロビンぱぱさん、こんにちは
ロビン君10歳お誕生日おめでとうござます。
身体に気を付けてこれからも、アジ、オビを楽しんで下さい。
ロビン君のおかげで、空にめぐり会い、楽しい日々を過ごす事が出来、感謝しています。
空も今、服従とAGを一生懸命練習していますが、
あせらず、あわてずに、少しずつ前進していけば良いと思います。
もう少しでお会い出来るのを、ももあり家一同楽しみしています。
ロビン父さん、待ってるよ・・・・・空
ももあり父
2010/07/07 12:31
ももあり父さん、こんにちは〜♪
ロビンにおめでとうをありがとうです!とっても嬉しいです。
今までも、そこそこ怪我をしたり、ポンポコ腹になったりしていますが、なんとか切り抜けて、元気に10歳を迎えました。やっぱり、アジでもオビでも、一緒にやっていることで、体調の変化に気づきやすい面もあるのかもしれません。
無理はさせられないけれど、出来るだけ楽しんでいこうと思います。
いつも動画を拝見していて、空ちゃんの表情がラッ君にソックリなので、可笑しくって!
本当に大切にしていただいて、大感謝!大感激!です。あと、1週間で、今年最初の北海道に上陸です。今回は、ロビサンと(ラッ君は夏合宿なので…。)行きます。楽しみです。

空、大きくなった?楽しみだね。…ロビ助。
アリスちゃん、会いに行きます!待っててね!…サンちょろ。
ロビンぱぱ
2010/07/08 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビンの誕生日♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる