Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 天才バカボンな日♪

<<   作成日時 : 2010/09/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、週末をおウチで過ごしたラッ君の登校日です。
 
 朝、ラッ君に、『おはよう〜!!』なのか、『朝です!早く朝ごはん作ってください!!』なのかわからないけれど、いつもだったら、どっすん!ペロペロ攻撃?で起こされるのだけど、今朝は、ザーザーという雨音で、それより早く目が覚めました。
 『お・・・、ついてる雨だ!』
 と思って、も少し寝よう・・・と思ったら、ウトウトした瞬間、ドッスン〜♪ペロペロに起こされました。。

 予想外に明るいカーテンを開いたら、
 『あれ??晴れてる。。』
 雨で『ついてる』と思うリアクションの原因は、実は2つ。
 1つは、雨だと、ラッ君は1日帰宅が延びる可能性がある!これは、ちょっと嬉しい。
 もう1つは、どうもこの数日、季節の変わり目なせいか?気圧が不安定なせいか?僕の腰のチョウツガイが、いまひとつシックリ来ていなくって、せっかくの練習日なんだけど、ちょっと不登校したい気分。

 でも、朝というもの、素晴らしくって、恐る恐る出てみたお庭は、もう土は乾いているし、まさに朝シャンしたて?のみずみずしい気持ちの良い朝。
 家族で朝のお庭に降りると、なんだか元気が出てくる。
 ポジティブになりますよね!

 このところの雨で、砂漠みたいだったお庭に、急に雑草が芽吹き、ラッ君が楽しみにモグモグしてます。
 
画像


 何食べてるんだろう?と覗いていると、必ずラッ君の親分?が割り込んでくる。
 
画像


 こういう、ちょっとギャグ漫画な朝って、良いです。 
 そういえば、昨日から?グーグルのトップには、赤塚不二夫さんの漫画が・・・。
 
画像


 朝ごはんを作っていると、なんかオスソワケをもらえると期待する父子。パパと息子。。バカボンか?
 
画像


 そもそも、このとき作っていたのはサラダ。。
 ロビ助パパは見向きもしないのだけど、ラッ君バカボンは、大好き。。天才か?
 


 だから、ラッ君は雑草とかモグモグ食べるのかな??

 しかし、父子とはいえ、子供って、本当に別の犬格。似ているようで似ていなくて似てる。。
 なんだかだ、腰が痛いとか言いながら、レッスン時間の1時間以上前から学校にいたりして、ラッ君をお願いし、サンちゃんと自主練を済ませ、師匠のいらっしゃるのを待っていたら、ラッ君が夕飯前の『放牧?』に裏庭に出てきていました。
 いっつもサンちゃんは、一人で遊んでいたのに、ラッ君は、預託仲間のシェパ君やエアデール君とお相撲したりして、仲良く楽しそうに遊んでいました。
 『学校に、○ゾウ先生に会いに・・・』と言うだけで、ラッ君は『ウキャキャキャキャ・・・!!』と奇声をあげ、クネクネと玄関にすっ飛んでいくのだけど、本当に学校が好きなんですよね。

 今夜は、本当に不思議な天気で、ロビンとのレッスンを開始した時間帯は、校長先生のスプリンクラーの打ち水が、自然のクーラーみたいに気持ち良かったのに、数科目練習してたらザーザーと雨が降ってきました。
 このところの一家総出?の体調不良?で、雨の中の練習なんて考えもしなかったのだけど、とっても気持ち良かったんですよ!
 でも、師匠は、またオッサン、腰を悪化させるといかんし・・・。と思ってくださったかどうか?今夜のレッスンは、選別の前に終わりになり、雨宿りしながら、東屋の一服タイムになりました。
 
 前に、強制終了で、こうなったのだけど、アレ、効きました!
 今回は、もちろんレベルはまだまだだけど、方向は良い感じに上がってきましたね♪って褒められました〜☆
 そう、レッスンの失敗って、本当に宝物だったです。
 競技会レベルの話じゃないんですよ!練習のスタンスです!
 ロビンも、雨のなか、プルプルっ♪♪って、楽しそうでした。

 そう!
 
 これがイイのだぁ〜♪(多分数日で著作権協会に消されるね・・・これ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の父と息子もぜ〜んぜん似てませんよぉ(笑)
やっぱり太陽父ちゃんくらいお顔も性格も渋〜い♪子はなかなかいませんねっ!(親バカ丸出し!笑)
息子はめちゃくちゃ明るくて天然ボケ!?炸裂な毎日です!(笑)
まっ、そこがまたなんとも可愛いのですが・・・
犬の世界も”今時の若者”なのかな??
サンディ親分もいい味だしていますね♪
我が家とロビンぱぱ家は”男の子3頭(@父子1組)”ってところまで同じですねぇ〜〜笑
ありすまま
2010/09/15 18:23
ありすまま、こんばんは〜☆
いつも一緒に暮らしている、お世話係の僕達は、ロビン父さんとラッ君って、見れば見るほど違いが目に付くのだけど、ヨソサマ(ボーダー飼いでないヒトは特にかな…??)は、ざっくりと外観というか雰囲気を見るから、結構、見間違えられることが多いんです。

太陽君は群れのボス的存在なのかな?ウチのロビ助は、息子に乗っかられてもニコニコしている始末なので、怖いオッサン役は、サンディー親分?に任せているみたい。

でもね、息子が甘え上手っての、わかりますよ〜!!本当に体は大きくなっても、仔犬のまんまに甘えてるし、割り込むの上手いものね。

『男の子3頭(@父子1組)』!あはは!そうそう!
でもね…、もしかすると、ちと、増殖する予感が!うふふ
頑張って、体鍛えて、稼がねば!
ロビンぱぱ
2010/09/16 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
天才バカボンな日♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる