Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ10月!

<<   作成日時 : 2010/09/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 と、書き出すと、それ!競技会日程!と、ならなくっちゃいけないのだけど、ちょっと、別な話。

 実は、ここ数日の雨で、お庭にも雑草が芽吹いてきて、はたまた、しばらく話題に登らなかったバラさん達のお世話も、要領よく片付けないと、季節の変わり目、なにかと忙しいわけですよ。
 で、朝のちょっとした時間にお庭に降りるのだけど、まだ、蚊にさされます。。

 蚊、、嫌いでしょ?
 僕も、大嫌いなんですよ。
 苦手な蛙のソクラテス達が庭に住み着くのを黙認しているのも、彼らが、せっせと蚊を食べてるのを見てるから。。
 
 ですから、朝起きると、最初の仕事は、コーヒーを入れることと、その合間を縫って、大量の線香皿に、ポキポキ♪と折った蚊取線香を立てて回るために、火をつけること…なんだけど、あろうことか、ライターの在庫が無くなってしまった!!
 
 僕、ヘビースモーカーだったわけですけど、会社やおウチのアチコチに、これでもか!というほど、100円ライターを持っていました。最後にタバコを吸ったのが、昨年の4月?だったから、随分、長いこともった?といえば、もった?のです。もちろん、区別のつかない普通の100円ライターもあるし、あ〜あんなお店行ったよなぁ。。みたいな、もらいもののライターも。結構数年、平気でもちますよね。

 で、そろそろ、それが無くなりそうなんです。
 
画像


 考えてみると、この10月から、増税で、タバコの値段が上がるんですよね?
 
 これは、禁煙をする絶好のチャンスです!
 民主党なんぞを喜ばせるくらいなら、タバコなんか吸ってやるもんか!
 賛成!
 禁煙するって決めたら、身の回りからライターを片付けるのは、絶対効果的です!
 そのとおりっ!!

 ということで、不要な100円ライター、もらえないかな。。

 ダメ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
信じられない話だけど、今年の二月まで10年間禁煙してたけど又スモーカーに戻ったから、あげない。でもライターは増やさないって重要なのだ。でも値上げするしアジ走れなくなるから、小生も10月から禁煙だなあ。頑張りましょ!
ぽっきーパパ
2010/09/18 20:06
ぽっきーパパ、こんばんは〜☆
10年ですとっ!!!もったいねぇ〜!!

実際、僕はまだ、1年ちょっとしか禁煙してないから、1本でも吸ったら、戻っちゃうと思います。

あのね、ぽっきーパパ、アジのハンドラーの息切れもなんだけどね。
オビ3には自臭で木片を探すってのがあるのよ。でね、日本の審査員さんは、ほとんどスモーカー!だから、禁煙してタバコ臭さを手から消さないと、ぽきこちゃん、タバコのニオイで選別間違えちゃうかも…。

ウソ!
ロビンぱぱ
2010/09/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ10月! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる