Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の休日。

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 各地で競技会が行われた、この週末、ロビサンラッ君は、ヒト親子の風邪引きにつきあって、すっかり座敷ワラシをしていたわけです。
 
 温度計が、秋!を告げたので、鉢植えのバラ達も、少しこざっぱりして、肥料(油粕と骨粉)をもらいました。
 これは、その作業が終わるまで、出られない子達。
 
画像


 実は、昨日、悲しいお知らせを受けていました。
 誕生した5頭の子犬達のうち、一番小さかった長男君が、亡くなってしまったのです。 

 実際に、その場に居合わせませんけど、どれほど、ももあり家で皆さんが、小さな命を守ろうと努力されたか、悲しまれたか、と思いますし、その目の前で、成長し続けよう!としている残された仔犬達と、それを守ろうと抱え込んでいるアリスちゃん、の姿も目に浮かびます。

 今でこそ、元気に笑っているラッ君も、すんなりと成長したわけではなく、T先生、デンヤマ先生、なによりも、リンダ家のおかげで、どうにか、ここまで来れたのだし、なんだか、おウチに来てからも、大きなことや、小さな心配をいっぱいさせ続けていて、でも、そんなものを笑顔一つで、吹き飛ばしながら成長し続けてきたような。
 ヒトがワンを相棒として、共に暮らすって、そういうものなのかもしれない。。と、ふと、思います。

 どうにも、不精なお世話係なんだけど、それでも、群れを作っているわけで、絶対に群れのなかの誰をも、最後まで見守ってやらなければならないのです。
 1日でも、10年でも、20年でも。
 
 長ければ長いほど、楽しいことも増えるでしょうけど、たとえ、1日であっても、第1番に祝福された命は、誕生の開始を祝福したもの皆に、素晴らしい喜びと夢を与えています!
 長男君、キミは、素晴らしい大仕事をしたんだよ!

 そして、ラッ君達も、4頭で5頭分、頑張らなきゃいけないけれど、もしかしたら、いや、多分すでに、数倍?頑張っていると思います。アリスちゃんとライアン君の仔犬達なら、もっとパワフルなんです! 
 ももあり家の皆さん、とっても大変な毎日(未経験で言うのが、本当にオコガマシイ・・・。)だと思います。風邪とか気をつけて、頑張ってください!

          

 さあ、ラッ君、明日は学校だよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の休日。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる