Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 試してみようか。。

<<   作成日時 : 2010/10/21 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 3ヶ月ぶりの僕の通院日でした。

 本当は、2ヶ月以上前の前回に、2週間前の木曜日に決められていたのだったのだけど、サンディーの泌尿器科の診察が後からこの日に決まってしまって、ソッチを優先しちゃったわけです。(結構、予約をずらすのって、人間の病院も大変でした。。

 で、僕の診察ですが、
 おかげさまで、数値は、とっても良かったんですけど、先生が、肝心の甲状腺の状況は褒めてくださったのだけど、
 『これは、いけませんねぇ。。』
 と、渋い顔をされたんですよ。

 中性脂肪と、悪玉コレステロールが許容範囲を飛び出してるんです。
 昨日の夜、外食で、今日の診察のことなんかケロリと忘れていて、中華を食べまくった、、のが、今日の血液検査に出ちゃったんだと思います。
 診察の前日に、低コレステロールみたいな食事をすると、とってもヘルシーな数値が出るわけですから。。

 でもね。
 普段どおりの食生活だと、どうか?というと、確かにこのところ、ヘルシーじゃない食事をしてるわけです。
 せっかく行き始めたジムも、ここ数週間、本当にサボってしまったしね。。

 お酒は飲まないのだけど、要は、『腹八分目』という概念が、乏しすぎるみたいです。
 僕にふさわしい量からいうと、感覚的には、『腹六分目』??ぐらいにおとさなけりゃダメみたいです。
 悪玉コレステロールが増殖するのには、中性脂肪がとっても影響していて、中性脂肪が増えるのは、とっても食べすぎ!ということなんだそうです。。
 あえて言うと、野菜ぐらいは、多めに食べても大丈夫そうです。

 そんなことを聞いていたら、最近見た調理器具を、ふと、思い出しました。
 こういうの。
 
画像


 まったく、知らなかったんですけど、ルクエのスチーム・ケースって言って、野菜とか入れてレンジでチン♪すると、あっという間に温野菜が出来る?結構見た目より高い調理器具?らしいんです。
 ウム。。ヘルシーそうじゃない。。ね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試してみようか。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる