Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 温度差。

<<   作成日時 : 2010/10/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今夜は、久々のロビンのオビ練♪でした。

 3段目が展覧会準備で、ロープが張られてしまったので、1段目でした。
 草地じゃないので、コーンも、ダンベルも、木片も見つけやすいから、あまり厳しい練習にはなりません。。
 無難に出来ちゃうんですよ。。

 ただ、それでも、出てくるウッカリミスは、本番ではきっと、とても出やすいでしょうから、マークしました。
 今日のは、フライングぎみのスタートです。
 基本的に持来系が好きだから、CDでも怖いんですけど、ちょっとした僕の首の動きで、飛び出してしまうんです。アジのスタートと一緒。。
 たとえ四角形ゾーンに向かっても、指示前スタートじゃね。。
 いくら本犬が楽しそうにやっていても、節目節目のメリハリがないと、美しくないと思うんです。

 で、素早く、ピシッ!っと怒り、直し、成功させてしまいたいわけですけど、フライングされた時が、一番直しにくい。
 フライングした瞬間に「こらっ!」って言わないといけないのに、四角に向かっていくのを怒るみたいになる。
 怒ることが違うわけです。
 
 ドン臭いんですよね。

 似たようなので、称呼のとき、すっ飛んでくるロビンに立止させるんですけど、目標をはるかに通り過ぎてから
 『立って!』
 を、かけるってのがありました。
 これは、僕が目では、よし!目標到達!と思って、ここで『待て!』と叫ぶんだけど、ワンテンポ遅い。。
 『ロビンぱぱさん、指示が遅い。。ロビンは指示通り、ピタッっと止まってますけど、ぱぱさんの声、コーンを3メーターくらい過ぎてからかかってますよ。。

 これも、アジと一緒。。

 つまり、ウチは、犬が行きたがり♪で、人が手遅れぎみ?のペアだってことです。。
 動体視力ってのとは違うかな?見たらすぐ手が反応する訓練。。
 あ・・。モグラタタキで練習したら、良いのかな?モグラが出る!を認識したら、即パチン!って奴。

 夢の合格ラインまで、80%って感じではあります。 
 まだ、2週間あるから、あと10%、なんとか持ち上げたいもんです。
 今回の秋の本部のオビ3は、24ペアくらい、集まりそうです。上位の戦いはハイレベルになりそうですね。
 結構な時間かかりそうだから、お昼前くらいに出陳順が来ないかな。。
 ゆったりした観戦時間、欲しいですね。

 さて、明日、1泊で北海道に出張に行きます。
 さっき、ネットで調べたら、こっちより結構気温が低そう。
 こちらの最低気温があちらの最高気温くらい?
 長袖にします。。

 いくら、、、美味しいシーズンなんですよね。(コレステロール。。う〜〜ん
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温度差。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる