Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年ひと昔。。

<<   作成日時 : 2010/10/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お気に入りのコーヒーメーカーが壊れました。。

 
画像


 僕は、朝ベッドから這い出すと、何よりもまず、コーヒーを1杯飲むのが習慣です。
 目がシャキッ!!っと覚めて、朝の色々をヤル気になるわけです。
 コーヒー飲まないで、競技会なんか行けません。。

 が、コーヒーをペーパー・ホルダーに入れて、水タンクをセットして、スイッチを押した途端、
 「プス・・・
 って、いう、電器製品が寿命を終える、あの独特のショートの音がして、壊れてしまいました。

 2004年に、電気屋さんで買ったものなので、お昼休みに、横浜駅前のヨドバシに見に行きました。
 同じの無いかな?って、思ってたんですよ。
 えっと、フィリップス。。フィリップス。。
 あれ??無い??

 それじゃ、その前に愛用してたのは?
 えっと、ブラウン。。ブラウン。。
 え??無い??

 僕的には、コーヒーメーカーって、当たり前に、フィリップス製かブラウン製なんです。。
 でも、両方とも、ヨドバシの売り場に無い??

 で、しょうがないから、象印とか、パナソニックとか、サーモスとか、サンヨーとか、あれやこれや、触ってみましたけど、気に入らない。。
 どうしても譲りたくないトコロがあるのに、ドイツもコイツも、合格点を出してくれないんですよ。

 ま、ヨドバシに無いだけで、ネットで探せばあるんだろうね!
 と思って、仕事場でPCを覗いて、唖然。。

 まず、フィリップスもブラウンも、もう、コーヒーメーカーは作ってないみたい。。
 時の流れなんでしょうかね?美容家電みたいのに、両方とも特化しちゃってるみたい。

 あきらめて、いろいろ検索してたら、見つけました!
 
画像


 僕が愛用している『トモナビ』のメーカー、新潟県のツインバード工業製の『全自動コーヒーメーカー』です。
 これね。ヨドバシの売り場で見た他社製品の気に入らなかったところをすべてカバーしてたんです。
 
画像


 サーバーがガラスじゃないこと。(洗っていて割るから。。)
 サーバーの中まで綺麗に洗いやすいこと。(中までナカナカ手を突っ込める奴を売ってません。。)
 水タンクが着脱式であること。(ガビガビした水タンク、ぞっとするでしょ?)
 その日の体調で、濃い目とか薄目とかにコーヒーを入れたい。(スタバのコーヒーが嫌いな理由です。)

 さらに、豆まで挽いてくれて、円錐フィルターですと?
 わかってるじゃないですか。

 唯一、気に入らないのは、『希望小売価格20,000円』なんだけど、価格コムで見たら、9,000円で買える!のを発見。(このメーカー希望小売価格って、意味ないから、やめれば良いのに。。)
 
 あとは、ケチのつけ場所を探すだけだけど、横浜ベイスターズを誘拐されそうな新潟県?ということぐらいしか、ケチのつけ場所が見つからない。。
 
 で、ネットで買いました!
 早く、来ないかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年ひと昔。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる