Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 受入準備♪

<<   作成日時 : 2010/11/21 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 キッチンと居間を大掃除しました。。
 ジムに行くより、数倍カロリーを消費したと思います。

 リンダ家も、ももあり家もですが、とにかく清潔でした。
 良い仔犬は、清潔な家で育つんです!
 今更、不得手な家事は、掃除…とか言いわけしてもしょうがないです。
 とにかく、仔犬が、舐めたり噛んだりしそうな範囲に、危険物が無いか?(これが、意外なところに、充電器が挿しっ放しだったり、探すと、出てきます。。)
 
 基本は、ラッ君を迎えた時のセッティングで行こう!って思ってますけど、わずか2年ほど前なだけなのに、結構、忘れてます。。
 こういう時、備忘録というか、ブログを書いておくって、役に立つものです。

 ラッ君の時と、若干変更点があります。
 まず、お部屋は同じ、居間に続く和室コーナーなんですけど、前は、そこにビニールシートを敷いて、その上に組み合わせ式?のコルクタイルを敷き詰め、その上に屋外用の大型の八角サークル(ピース家からお借りしました♪)を置き、小型のクレートとトイレスペースを作っていました。

 今回の育児コーナーも基本は同じですが、前回、ラック坊ちゃんに、コルクはビリビリに引き裂かれてしまった経験があるので、今回は、1枚もののクッションフロアーを敷くことにしました。(これ、ご実家と同じです。)
 トイレスペースは、よくある、小さなトイレトレーを置きます。前回はトイレシーツを入れていましたが、ご実家で、アドバイスを受け、新聞紙をトイレトレーに敷き、その上に、カットした新聞紙を散らしておくというやり方を導入してみることにしました。
 ラッ君が、トイレシートをビリビリにしてしまうことが多かったのですけど、破くのはかまわないけれど、食べたらとっても、体に悪そうです。
 慣れるまでは、ご実家を徹底的にマネしちゃう作戦です。

 そうそう。マリアンが、ご実家で食べているのと同じフードを今日注文したのですけど、一日、何gくらい?をどのくらい、ふやかしてあげてるのか?を教えてもらってなかったです。
 ももありさん、後で、メールで教えてくださいね!(業務連絡でした!

 小さなマリアンも、着々と旅立ちの準備を進めています。
 11月16日(火)には、獣医さんに初検診に行き、第1回のワクチンを接種していただいたそうです。(後で忘れないように赤字です。。

 きっと、初めてのドライブだったろうし、まったく知らない場所で、診察台に乗って、先生達に会って!
 仔犬達には、大冒険だったと思います。
 頑張ったねぇ〜!マリアン

 
画像


 心音や関節、耳、目、口を順番にチェックしていただきました。
 
画像


 先生や看護婦さんにも、上手に、ご挨拶できてるみたい。もしかして、すごい賢い??(出たっ!)
 
画像


 


 早く時計が回らないかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受入準備♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる