Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆マリアン☆到着!〜A

<<   作成日時 : 2010/11/24 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日まで、おウチには3頭のボーダーがいました。
 そこにマリアンを迎えたので、1頭増えて4頭になりました。

 大差ないじゃん。
 と、思っていたわけですが、結構違うことに気がつきました。

 ラッ君を迎えた1年半前、おウチには、ロビンとサンディーがいたのですけど、サンディーはバリバリの現役で、平日は学校で師匠と練習をしていました。
 つまり、普段はロビンだけ!の環境にラッ君というチビ助が来ただけです。

 が、

 今回は、ロビンとサンディーは常におウチにいるし、サンディーほど、修行の進んでいないラッ君も、結構、おウチにいるから、デカいボーダーが3頭いるところに、おチビのマリアンはやってきたんです。
 
 ですから、なんというか、『群れ』みたいなものを意識しながらの子育てみたいになりそうです。
 群れのお世話係としては、気合が入ります!
 慌てず、じっくりと、良い群れにしようと思います。
 大丈夫!結構、威厳(イゲン)はあるほうなんですから!

 到着の日、とても良いお天気でしたから、テラスに出てみました。
 
画像


 マリアンも気持ち良さそうです。
 
画像


 とにかく、仔犬は、新しいおウチに到着してから、最初のトイレをするまでが、とっても大切だそうです。
 マリアンのトイレ環境は、ご実家でのアドバイスに基づき、トイレトレーに新聞紙を敷き、その上に、新聞紙を切ったものを散らす方式です。これは、トイレシーツをグシャグシャにして、食べてしまうのは、とっても体に良くなさそうなわけで、良いやり方だな!とセッセと新聞紙を刻んでおきました。

 いきなり成功です!

 この後、何回も、オシッコもウンチもしましたけど、1回もトイレトレーを外さないんですよ!
 2ヶ月の仔犬で、ここまで、出来るものでしょうか??
 
 て・・・天才・・・じゃないでしょうか??

 褒めながらトイレの交換に入ると、大喜びでチュ〜してくれます。
 いやぁ、、群れのリーダーのイゲン。。難しいですね。あはは。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリアンちゃん無事到着、おめでとうございます
1号兄さんの、胸にしっかりと抱いた姿に感動しています…!
お兄ちゃんたちに可愛がられるお姫様ですね
まだほわほわの産毛も、アリスママ譲りのそばかす?も、可愛いなぁ〜〜〜

…うーん、フクザツだ(^^ゞ

本部では、本当にお世話になりました!
ロビンぱぱさんがあんなにお茶目な方だった、って、知らなかったな(^^ゞ

また、お会い出来る日を楽しみにしています!
もも母
2010/11/25 07:01
もも母、こんにちは〜☆
マリアン、元気いっぱいに到着しました!
ロビサンラッ君をすっかり見慣れてしまったので、本当に、ちっちゃくって、フワフワで、可愛い〜です〜♪

本当にアリスちゃんに似てきた気がします。
アリスちゃん、ああ見えて、結構イケイケなところもある気がするんですけど、刻々と、『天使のマリアン』にも、そんなDNAが見え始めてきました。可愛いだけじゃすまなそうですよ〜〜!!

遅れましたけど、こちらこそ、本部お世話になりました!
楽しかったですね〜!あそこの一角だけ、とっても『イッテQ!』だったらしいですよ。

オビ3の練習風景、楽しく拝見してます。今から来春が楽しみです!
ロビンぱぱ
2010/11/25 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆マリアン☆到着!〜A Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる