Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 真珠婚。

<<   作成日時 : 2010/11/04 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 亡くなった嫁さんの命日です。

 5年前の11月2日に、病室で、銀婚式を終え1日頑張ってくれたあと、この日に旅立ったのでした。
 もし、元気だったら、30周年になったろうから、ナニ婚式?かな?と思って調べてみたら、『真珠婚』というのだそうな。なんとなく、『サンジュウ』と『シンジュ』を、かけただけのダジャレのような気がします。。だって、35周年って、サンゴ婚なんですよ?怪しいでしょう?
 もし、元気で35周年を迎えたら、どこか、南の国のリゾートかなんかに行って、サンゴ礁とか見に行くのかな?でも、年取ってからの日焼けとか、嫌がるのじゃない??

 『やっぱり、お墓参りに行かなきゃダメだよ〜!』
 @番が言い出しました。
 『こういう言い方は、どうかと思うけれど、やっぱりね、お墓参り行くと、良いことあるんだよ!』
 『へぇ??』
 
 そういえば、つい最近、@番は、試験を受けてきたけれど、自己採点?では、なんとかなりそうな点数?だったらしいんです。聞いてみたら、試験前に、お墓参り行ったんだとか。
 試験って、当然受かりたいものだけど、受かると、ちょっと寂しいもの。
 ただ、頑張って受かった瞬間に、とても前向きな、元気?が出てくる気がします。ハイになって、ノリも良くなる?

 ここで、お墓参りに行くと、多分、僕としては、よからぬお願い(というか、お願いの無駄遣い??)をしそうなので、やめておいて、おウチの仏壇で、お線香をあげることにしました。
 
 無事に、@番が受かったら、A番も呼び寄せて、写真館で家族の集合写真を撮ろうかな?
 と、思います。
 マリアンも来ているだろうから、皆がおとなしくカメラ目線をくれるかどうか?
 なによりも、ご近所の写真館、、引き受けてくれるんだろうか?

 いずれにしろ、ことはついでなので、それぞれのポートレートも撮ってしまい、@番の画像を、婚活サイトに貼り付けて
 こういうラブリィな仔犬を抱かせて撮れば、絶対、犬好きの美少女しか、来ないと思うし〜〜。
 
画像

 そこでしょ?やっぱ、お墓参りのタイミング〜♪

 僕のお葬式の写真。。??
 コラァ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真珠婚。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる