Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンとあそぼ♪『ひっぱりっこ』

<<   作成日時 : 2010/11/27 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ミコ先生のところに、マリアンのカルテを作っていただきに行ってきました。

 本日のマリアンの体重、4.3sでした。
 到着した時より、気持ち、大きくなった気がします。
 次回は、12月16日。2回目のワクチンを接種する予定です。

 さて、我が家初の『』として迎えたマリアン、一生懸命、どんな娘なんだろう?と見守っている段階です。

 ラッ君のときは、なにしろ、ご実家が近かったし、僕もものすごくズ〜ズ〜しいので、毎週のようにお邪魔して、成長ぶりを見せていただいていたんですけど、マリアンの場合は、さすがに、そうはいきませんでした。北海道ですからね。
 決心をする前に、訪ねて行き、1度だけ、4頭みんなに会って、結局、マリアンのあの目に吸い寄せられたわけですけど、『この娘わりにおとなしい娘なのかな?』と思っていました。
 ご実家でそうだったように、ご飯の食べ方が、とっても、ゆっくりしていたからかもしれません。
 実際、数日経った今でも、マリアンは、とっても落ち着いてご飯を食べます。

 で、到着して1昼夜くらいかな?起きている時も、とても、静かでした。
 ちょっと、おとなしすぎるかな?と心配もしたんです。でも、臆病という性格とは、どうも、ほど遠いんですよ。とてもよく観察していて、これはイケる!と確信するまでは、落ち着いて見ているようなところがあるんです。
 だって、テラスにそっと下ろした瞬間、トコトコとテラスのハジッコまで行き、地面を数秒見たあと、ピョン♪と気軽に飛び降り、トットコ…と庭を走り出してしまったので、大慌てしましたもの。

 ちょうど、そんな頃、マリアンが我が家に無事到着したことを喜ぶメールが、ももありさんから到着したのです。
 文面をニコニコと、読み進んでいた僕は、メールの中盤で、凍りつきました。
 『マリアンは、姉妹最強の噛みつき娘だったので、本領発揮してきている頃でしょうか。
 「な・・・なんですと???カミツキ???
 あははは。

 そして、そのとおりでしたよ!ももありさん。
 2日目の昼くらいからですかね?猛然と元気いっぱいになりました。
 本当に小さな小さなサークルの一画だけに存在したマリアンのエリアが、刻々とリビング全体に、広がってきました。
 トイレの交換にサークルの扉を開けると、すごい嬉しそうに、僕の手足や、むしろ、ところかまわず、とびつき、かみつき、瞬時に脱走して、リビング中走り回ります。
 まだ慣れていないサンちゃんに飛びつかれるのも嫌なので、トイレ交換用に、バリケンを持ってきて、サークルの真横に置きました。

 「マリア〜ン
 「ウキャキャキャキャッ
 えいっ!!
 と、捕まえ、バリケンに収納。トイレを綺麗にして、改めてバリケンから出して遊ぶ!という作戦です。
 これ、名案でしたね!

 とにかく、遊ぶのを楽しみにしているので、いろいろ、試しています。
 マリアンが、北海道から飛んできたとき、バリケンには、重要書類と一緒に、ライママさんがプレゼントしてくださった引っ張りオモチャが付いていました。
 このオモチャが嫌いな子はいないので、早速、養育係の『ラッ君叔父さん』に遊んでもらいました。
 

 マリアン、なかなか、です!そして、ラッ君も遊ばせ上手です。
 まったく、『おとなしすぎる・・・』疑惑は、当てはまらないみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンとあそぼ♪『ひっぱりっこ』 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる