Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜アジ教室♪(サンちゃんとっ!)

<<   作成日時 : 2010/11/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 楽しみにしていた『日曜アジ教室』です。
 
 ウチの学校の日曜アジ教室は、1段目で基本の『しつけ教室』(約10回、若手の訓練士さんとのマンツーマン)を終えた後、OKが出れば、入学することが出来ます。
 10回分のハンコがセットになったカードが発行され、毎回教室前にカウンターに出し、教室終了後、持って帰ってきます。

 ロビンと僕は、この日曜教室の生徒です。 
 でも、このところは、サンディーの病院通いがイロイロ有ったり、ロビンも、突貫工事?で『オビ3』を目指していたりで、日曜日の教室に本当に出ていなかったのです。
 そして、10回分1セットで発行される、ロビンと僕のカードは、1回分だけ、残っていました。
 前回、サンディーとの初めてのアジレッスン(夜のプライベートレッスンです。)が終わった時、この残りのカードをサンディーに使っても良いですか?と師匠にうかがい、OK!をいただいていたんです。

 どうでしょう?ちゃんと走ってくれるかな?

 驚いたことに、学校は本当に空いていました。
 どうやら、PDかJSVの大会があるみたいです。

 前に、師匠とサンちゃんの競技会を追いかけていた時は、結構『ロビン旅行社』でしたから、師匠のPDやJSVの日程は事前に把握していて、その合間を縫うように、JKCのブロック級以上のアジ競技会の支度をしていました。
 『なんだか、PDとかの日程、調べなくなっちゃったな。。
 と、思いましたね。

 そして、サンちゃんのトイレ(前立腺肥大が酷かったころ、本当にウンチが出にくかったので、今でも、ジロジロ見てます。だいぶ、良くなりました。)をさせながら、3段目に向かうと、なんとなく3段目も空いているような気がします。
 『昨日今日、ドラハで2連続で大会なんですよ!』
 教室のお友達に教えていただきました。
 『じぇ、、JKCの大会日程も、見てないし。。

 そうなんですよね。
 競技会も、一種の中毒性のもんだと思いますけど、競技会に行かなくっちゃ!が、しばらく頭から抜け続けていたことに今更ながら、気がつきました。

 とっても幸いなことに、サンディーとこうして、スタートがきれることになったし、ラッ君も近い将来、競技会デビューするでしょう。また、ロビンも、オビは出場するつもりです。
 ですから、この、『へぇ、今日、競技会がどっかであるんですか?』という状態も、もしかしたら、つかの間の大事な平穏なのかもしれないです。ですから、思いっきり楽しまないと!
 そして、もってこいに、お天気はポカポカと晴れ、秋風は爽やかで、学校のバラさんも、驚いたことにまだまだ咲き誇っています。
 
画像

 このバラさん、カフェ・ラテって言うんですって!カフェは知っていたけど、ラテまであるんですね。もちっと、クリームがかったら、ソイ・ラテ?

 さぁ、サンディーと僕、明るい太陽の下では最初のアジです。
 いやぁ。。難しかったです。ロビンとだったら、絶対、あんな拒絶はありえない!みたいなバーをとばせられません。なんて言うのかな?サンディーと僕のサークルの内側にハードルがある?みたいな感覚です。一方で、体の向きさえ維持できれば、あんなに遠くでも入るの?みたいな感覚もあるし。
 今更ながら、ロビンが近い子だったのを感じましたね。師匠に言わせると、サンディーはとっても中間的なサークルらしいけれど、広いサークルの子って、大変なんだろうなぁ。。と思いましたよ。

 サンディーはチャンピョン登録をしてしまったので、1度は走れません。ですから競技会では2度以上でないと出られませんが、ここでは1度を走れます。
 最初にJPをやって、次にAGをやったんですけど、やっぱりAGのほうが全然楽です。
 けれども、JPをもう少し滑らかに走れないと、とっても、競技にはならないです。
 
 やっぱり、大拒絶グルグル回りをしかけるので、まずはそこからですし、拒絶する原因がソモソモこっちにあるので、その辺の指示をいかに適切な速いタイミングで出せるか?なんでしょうけど、とにかく、楽しかったです!
 オビ練でもアジ練でもそうなんだけど、少しずつ、『ペア』にしてもらえてる気がします。サンディーが応えよう!って頑張っているのを感じるんですよ。
 とにかく、相手は3度、こちらは、1度なんで、2度には連れて行ってもらう立場なんですけど、頑張らなくっちゃなぁ・・・!!って思います。

 この日、リンダちゃんが、ママさんと一生懸命練習してました!マリアンも個性的な美少女だと思うけれど、リンダちゃんって、圧倒的に正統派の美人ですよね。
 リンダちゃんは、平塚のSTで1度デビューです。
 応援してるよ!!頑張ってね!!
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カフェ・ラテ!
なんて美しいんでしょう!

カフェはちょっと黄色味がかっていますが、カフェ・ラテはなんとも言えない色ですよね〜

私も植えたいんだけど、カフェもジュリアも殺しちゃったから…
この手のバラはなかなか難しいです。
こちらでは地植えが難しいの。

あ〜!
見るとやっぱり素敵だなぁ〜♪
先生
2010/11/29 18:30
せんせい、おはようございま〜す♪
この季節、苗のカタログを見ながら、今まで知らなかったバラの名前を覚えることも多いのですが、『カフェ・ラテ』は知りませんでした。

本当に校長先生の腕前はお見事で、このカフェ・ラテも、大人のゲンコツくらいもある大輪がたわわに咲いています。花も素晴らしいけれど、支える茎がしっかりしていて、美しい姿を保っています。
ヘタな植物園、顔負けじゃないですかね?

見た目と画像は少し違っていて、もう少し茶色味?がさしているんですけど、僕のカメラの腕では再現できません。本当は、もっと、ファンタジックです。挑戦されませんか?
ロビンぱぱ
2010/11/30 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜アジ教室♪(サンちゃんとっ!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる