Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS アッチ系?

<<   作成日時 : 2010/12/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 最近、体内時計が出来ました!

 ワンコ好きは、早起きのヒトが多いから、『なんだぁ…。』って言われそうですけど、このところ、6時半キッカリに目が覚めます。
 で、ゴソゴソやっていると、6時45分に必ずマリアンが、
 『きゅんっきゅんっきゃんっ
 って、小さく鳴くんです。

 これ、
 『ワタシ、起きましたよ!』
 『ワタシ、朝のトイレしましたよ!』
 『パパ こっちに来てください
 の意味です。

 で、おはよう〜♪って、迎えに行くのが、毎朝の日課なんです。

 マリアンは、本当にトイレを外さない娘ですが、喜んで飛び出してくると、時々、オシッコを踏んでしまいます。
 で、足をタオルで拭いてあげるのですけど、ちょっと、不思議な気持ちになります。

 肉球が黒いんです。
 で、爪も黒い。
 
 たしか、お姉ちゃん達、すずちゃん、ジーナちゃんは、肉球もピンクだったし、爪も白かったような…。
 まぁ、そういうことを言うと、アリスちゃんもライアン君も黒白なのに、ジーナちゃんはレッドなわけだし、遺伝って、本当に不思議です。
 大体、朝、飛び出してきたマリアン姫は、必ず、僕の足元に絡み付いて、スソに噛みつき、アッチコッチに誘導しようとします。
 この娘、、もしかして、、『アッチ系?』 
 
画像
 

 ともあれ、ボチボチ、爪も伸びてきたし、足先もボ〜ボ〜になってきたわけで、先日買ってきたスキバサミで、足の裏のボ〜ボ〜をカットして、爪きりで、ほんの少し、爪を切ってみました。
 これ、最初に失敗すると、大嫌いになるので、本当に先っちょだけにして、いっぱい褒める!ってのが作戦です。
 
画像


 うまくいきました♪

 先日、ワクチンを接種したので、初シャンプーのタイミングを逃したのだけど、ブラッシング、耳そうじ、足先のケアまでのグルーミングは、喜んで(は、いないか・・・。)できるようになりました。

 アッチ系の貴族の娘に育ちますかね??
 
画像


 ところで、こういう細かっちぃ仕事をする時に、最近、老眼鏡の度があってない気がします。いや、じっとしている本では不自由しないけれど、動かれると辛いみたいな。。動体老眼力??
 で、今朝の折りこみチラシで気になってるのこれ。
 
画像


 アヤシゲに魅かれる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アッチ系? Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる