Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉いな!空姉ちゃん♪

<<   作成日時 : 2010/12/02 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、ももありさんから、とっても嬉しいメールをいただきました。

 メールには、動画が添付してあって、マリアンの2頭のお姉ちゃん、美人のすずちゃんと、レッボーのジーナちゃんが、1頭ずつ、ラッ君の姉さんの空ちゃんに遊んでもらっている様子が写っていたんです。

 その様子は、ラッ君が北海道に出張したの?と、僕達が驚いたくらい、ラッ君とマリアンの遊びぶりにソックリでした。

 『遊ぼう♪』と誘い、
 
画像


 夢中になったマリアンを上手に受け流しながら、コミュニケションをとります。
 
画像


 結構見ていて飽きません。
 


 ラッ君達も4頭兄弟姉妹で生まれ、生後2ヶ月たっぷりは、お母さんのご実家で、遊びながら過ごしました。
 だから、仔犬どおしで、絡み合って、遊んだ経験が豊富です。
 でも、おウチにマリアンが到着するまでは、ラッ君は、その遊び方がおウチではできませんでした。
 ロビン父さんも、サンディー伯父さんも、そういう経験がないからです。
 ラッ君も寂しかったんじゃないかな・・・。と、マリアンと遊ぶのを見て、思いました。

 ウチの場合、サンディーは、いまだに、マリアンが外に出てくると、逃げていってしまいますけど、これって、警戒しているんだと思います。マリアンが怖いのではなく、マリアンとトラブルを起こすことを僕達が恐れているのを感じている?と言ったら正確でしょうか。
 『コッチに来ないでよ!僕が怒られちゃいそうなんだからっ!
 って、感じじゃないでしょうか?

 これと同じある種の遠慮?を、ラッ君よりはるかに賢い空姉ちゃんは出していて、ももありさん達も気をつけていらしたのかな?と思います。
 実際、ウチでも、ラッ君とマリアンでも、あまりにエキサイトしてくると、圧倒的な体格差(5倍はラッ君のほうがデカイ。。)があって、怖いですから、気をつけているのが本音なんですから。

 でも、本当に気をつけながら、遊ばせてみたら、やっぱり、空姉ちゃんは遊びの天才だった!んです。
 ももありさん、父さん、良かったですね〜!送っていただいた動画で、本当に安心したというか、嬉しかったです。

 早いものでもう12月。
 そろそろ、お庭のバラさん達も店仕舞いだと思います。軽い剪定をしながら、最後の1輪が咲ききるのを、見物し始めました。

 プスタです。
 
画像


 バガテリです。
 
画像


 バガテリはHTなので、それなりに高いところに花がつきます。なので、脚立に登って撮影していると、サンちゃんが、見物しにやってきます。
 
画像


 ようやくバラさんらしく育ってきたアンティーク・レースです。(ミニバラなのか?くらい小さかったので。。)
 
画像


 鉢植えに向いているというか、株の姿の綺麗なバラですね。
 
画像


 タモラです。ロビ助達が周りを通るたびに、素晴らしい香りをふりまきます。
 
画像


 寒さで、真っ赤に色づいたドウダンツツジ(満天星って言うんですって!!)の前で、パチリ
 良い感じの家族に育ってきました。
 
画像

 ラッ君ももうすぐ、大好きな師匠のところに復帰できるかな?学校には大きさもつり合うお友達がいるから、朝のプロレスも思いっきりできるよね。
 サンちゃん、来年の春には、2度のリングに出られるかな・・・。頑張るよね。
 ロビ助、慎重で、速い選別。綺麗な遠隔。課題満載だね。練習には良い気温。頑張ろうね。

 そして、マリアン。
 早く大きくなって、ここに、並んで欲しいけれど、いつまでも、今のままで小さい可愛いマリアンのままでも良いなぁ。
 来年の今頃、どんな画像が撮れるでしょう。良い『群れ』にしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偉いな!空姉ちゃん♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる