Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンの抱っこ♪

<<   作成日時 : 2010/12/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 マリアン、まだ、2回目のワクチンまで日数があるので、獣医さんの正確な計量台には乗っていませんけど、抱っこして体重を量ってみたら、5.1sになりました。
 
 1sぐらい増えた感じです。
 少し、ご飯の量を増やしてみようかな?と思います。
 バリケンに寝そべっている感じも、大きくなった気がするんですけど、どう?
 
画像


 仔犬って、ムクムクしていて、クマのヌイグルミみたいなイメージでしょ?
 最近、縦方向に伸びていて、横幅が追いつかない感じがします。
 ラッ君のときは、とにかく、早食いの赤ちゃんで、バクバク食べてくれたので、食べられるだけ食べさせて、ウンチの具合を見ていれば良かったのだけど、マリアンは、そうは、いきません。
 とっても、ゆっくりと、食事を楽しんでいる感じだし、どうかすると、全部食べなかったりするんです。

 フードのふやかし具合が美味しくなかったんだろうか?とか、器が綺麗に洗えてなかったんだろうか?とか、こちらの落ち度を心配しちゃいます。。
 小さいけれども、やっぱり、貴族なんだろうか。。
 大体、男の子の貴族は、慣れているのだけど、なにせ、お姫様は初めてでしょ?困ります。。
 
 この戸惑い、お母さんのアリスちゃんを初めて羽田で迎えたときに似ています。
 バリケンの扉を開けて、
 『アリス、おいで♪』
 と呼びかけると、じっと僕の目を見ていたアリスちゃんは、そろそろとバリケンから出てきて、次の瞬間、ピタッっと、僕の首っ玉にしがみついたんです。
 ヒトサマのお嬢さんですから、とってもビックリしたけれど、あのオズオズ・・・ピタッは、瞬間に、ハートを打ち抜きましたよ。

 で、食後にマリアンを迎えに行くと、小さいのが、何か考えてるんですよね。
 すぐには、飛び出してこない。
 で、ソロリソロリと出てきて、
 ピトッって、来ます!!

 きゃわゆぃ〜〜〜!!
 
画像


 初めてのお姫様、マリアン。
 本当に、瞳の中に宇宙そのものがあるみたいな北の星。
 とてつもなくお利口そうで、ハチャメチャ大胆でもあり、静かで慎重そうなのに、狂ったように暴走し、小さいくせにいっぱいしゃべります。
 毎日が、宇宙旅行ですよ。
 当たり前の話だけれど、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱい抱っこして、ゆっくりゆっくり大きくなろうね。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

マリアン、バリケンの半分も占領しちゃって大きく成りましたね。
目鼻立ちも一段とはっきりしてきゃわい〜

マリアン姫、ご飯食べません始まりましたか。
アリスに似ちゃったかな。
どんなに美味しいものを入れてあげても、
おすましして私食べませんって、そっぽを向いているのかな?

この時期の、ふわふわ・もこもこ もっと楽しみたいのに
あっという間に子犬に成ってしまいますね。
みんな、ゆっくり大きく成ってくれると良いですね。
ももあり
2010/12/09 07:51
ももありさん、こんばんは〜☆
マリアン、ここ数日、急に縦に伸びた?気がするんです。特に、手足と首です。
食事が足りなくって、横に増えてないのだと困るので、食事量を増やすのだけど、こちらの都合で大盛りにしても、
『そんな大盛り、食べられません!
みたいなリアクションだったりします。

こちらも考えて、できるだけ、食事の前に遊ぶ時間を取り、お腹をすかせて、ちょうど良い温度の食事を与えると、食べてくれるようです。
が完食されると、嬉しいです!あはは。

こう書くと、とってもオットリしている印象かもしれませんが、とんでもなくハイパーでもあります。結構、知能犯だしね。
捕まえるの、一苦労ですよ。
ロビンぱぱ
2010/12/09 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンの抱っこ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる