Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンを探せ♪

<<   作成日時 : 2010/12/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年の流行語に、『イクメン』というのがあるそうな。
 『育児を楽しみながら、自分自身も成長していこう…という男性』のこと、なんだって。
 僕じゃん!
 
 マリアン姫、最近、ますます活発(時として凶暴?)になってきました。
 仕事場とおウチの近い僕は、朝、昼、晩、マリアン姫のお世話に帰ってきているわけです。昼が結構大変なんですけど、外食をしなくなっていますから、食生活はとっても良いです。

 おウチに到着すると、ロビサンが大騒ぎをして迎えてくれるのは、いつものことなんだけど、最近、ロビサンのバリトン、テノールに混じって、メゾソプラノの『パパだっ!パパだっ!』が負けないように鳴り響くのが、メチャメチャ嬉しいです。
 どんどん成長してきているっていうか、感情表現がハッキリしてきましたよ。お姫様!

 おウチに到着して、ひとしきり挨拶が済むと、ロビサンは、お庭に出て行くので、マリアンをお部屋に解放して、サークルの中を掃除して、おチビのマリアンだけは、お昼御飯です。
 最近、とっても、よく食べます。
 伸びてきた身長に、追いつくように、走り回るエネルギーを補給するように、なんでしょうかね?数日前になかなか食べてくれないな。。と心配したのがウソのようにパクパクと食べ、お水をいっぱい飲み、お腹ポンポコになっています。

 食べ終わると、当然、食器を片付けますから、サークルを開けるけれど、リビングを走り回るマリアンが、椅子の下とかに滑り込み、なんかしてます。
 『
 毛玉?を食べようとしてるんですよ。
 ワンコと同居しているということは、アチコチにフワフワと、こいつが飛び回るのは宿命ですけど、仔犬に食べられるのは嫌でしょ?
 
 速攻、掃除機を出して、吸い込み始めたんですよ。
 
 『あれ???

 マリアンが消えてしまいました。。
 サークルに逃げ込んだかな??
 と思ったんですけど、いません。
 バリケンにも、、
 いません??
 え〜〜。。どこ逃げちゃったんだろう??

 ビックリしましたね。
 昔、@番達が小さかったとき、『ウォーリーを探せ』って絵本で遊んだけど、当たり前の風景に隠れられると、見つからないんです。
 
画像


 キョロキョロしてたら、
 『いたっ!!!
 
画像


 あははは
 胡蝶蘭の鉢植えの影で、『ワタシはいませんよ・・・』って、消えてたんです。

 考えてみたら、マリアンが居る周辺で掃除機を使ったのは、今日が初めてでした。いつもはサークルにいたから、バリケンベッドに潜っていたのに、隠れられなかったんですね。
 
画像


 『ごめんよ〜!マリちゃん。出ておいで!

 恐る恐る出てきました。
 
画像


 なんでもない普段の生活。
 すべてが、ビックリするほどの初体験なんですね。
 小さい頭で、いろいろ考えるでしょ?本当に可愛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンを探せ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる